SPGアメックス アメックス アメリカ旅行 クレジットカード 家族旅行

SPGアメックス特典レビュー。部屋のアップグレードから無料朝食、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトまで。

投稿日:2018年3月15日 更新日:

今回のフロリダ旅行ではディズニークルーズ、移動のしやすさから空港隣接のハイアットリージェンシーに3回宿泊した以外は、すべてマリオット系とリッツ・カールトンに宿泊。SPGアメックスのゴールドステータスを最大限活かしたプランです。結論としては「SPGアメックスはやっぱり最高のカードだ」ということと、あと適用外になるケースもあるよ、という注意点がありました。

SPGアメックスのステータスマッチについて

SPGアメックスカードを保有すると、SPG系列はもちろんマリオット、リッツ・カールトンの上級会員になれます。そのあたりはこちらにくわしくまとめています。

2018年8月以降マリオット、リッツ・カールトン、SPGグループは新たにマリオットグループとして統合されました。

こどもの朝食料金も無料にしてくれたマリオット・キーウェスト

まずはキーウェストで宿泊したマリオットキーウエスト。ホテルレビューはまた別記事にしますが、なにはともかくこの広さ。

ベッドルームもあり部屋の中にバスルームは2つ。今回宿泊したホテルの中でも圧巻でした。

朝食ブッフェが無料。こどもたちも無料!

マリオット系はGOLD会員は朝食2名まで無料、ということは知っていましたし、チェックインのときにも2名分カードをもらえました。でもこどもたちはどうかな・・・・と思っていたら、なんとチェックのときに大人2名のチャージ金額と、クーポンによるマイナスしか記載されていませんでした!つまりこどもたち2名も無料にしてくれたんですね!うれしい!!

もちろんそこそこ金額がするホテルですが、ただSPGカードを持っているだけで朝食が無料になるのはすごいメリット。しかも事前に知らせれていた「コンチネンタル朝食」ではなく「豪華ブッフェ」です。

レイトチェックアウトについては、どうしても早く出ないといけなかったので利用せず。

感動の100平米オーバーのスイートルームへ

感動の100平米スイートルームへ。子供も大興奮のキーウエストマリオットビーチサイド ホテル宿泊レビュー。

マイアミのサウスビーチから、人生BEST3に入るほど感動した念願のセブンマイルブリッジをドライブ。そしてキーウェストのホテルはもちろんマリオ ...

10:30にチェックイン、14:00チェックアウトできたリッツ・カールトンオーランド

朝10:30にチェックイン!

つぎにこちら。リッツ・カールトンオーランド。オーランド国際空港からUBERで20分程度です。

じつはこのホテルにはディズニークルーズを下船した日から宿泊予定だったので、事前情報で下船が12:00ごろになるとのことで、15:00チェックインという予約をしていました。

でも実際は09:00に下船できて、10:00にはオーランド国際空港についちゃったんです。。。そこでダメ元でアプリからチェックインの時刻を12:00にして、そのままホテルに向かいました。最悪チェックインできなくてもホテルロビーでもゆっくりしよう、と思って。。

88BLOG
かなり早くついちゃったけど、チェックインだけできますか?

もちろん大丈夫よ、これルームキーね。
担当者

88BLOG
まさか、もう部屋に入れるの?

もちろん!
担当者

宿泊当日10:30に部屋を用意してくれるこのすごさ!もちろん午前中の話です。

朝食無料!ちなみに正規料金は一人38ドル。こどもは13ドルほどかかったけど。

リッツ・カールトンのチェックインのときに「朝食のレストランは・・・」みたいな説明があった気がして、「あれ?朝食申し込んでなかったような・・・」と思っていたら、なんと!!朝食2名分無料になっていました!マリオットだとゴールド会員は朝食無料になると知っていましたが、リッツ・カールトンは適用外のはずだったので、うれしかったです!

ちなみに正規料金は一人38ドル。朝ごはんですよ・・・・。ふぅ・・・。ちなみに今回は子供料金をしっかり取られていました。13ドル×2名。でも26ドルで家族4人リッツ・カールトンの朝ごはんだったら安いものです。(←アメリカの物価の高さに麻痺してる)

当日にチェックアウトを遅らせてもらう。。。本当は11:00。でも14:00に。

ディズニーのパークに2days行くはずでしたが「1日でいいかもね」という予定変更で、リッツ・カールトン最終日はホテルでゆっくりすることに。となると、気になるのがチェックアウト。なるべくホテルに長くいれたら、ということで当日朝にレイトチェックアウトの連絡。

88BLOG
当日の連絡で申し訳ないんだけど、予定が変わっちゃって。今日レイトチェックアウトできますか?

なんとか14:00までだったらノーチャージでOKよ
担当者

助かる。。。。

チェックインが10:30、チェックアウトが14:00ってほんとすごいですよね。しかも無料。リッツ・カールトンGOLDメンバーおそるべし(もちろんSPGアメックスステータスマッチのなんちゃってGOLD会員)。

リッツ・カールトングランドレイクス宿泊レビュー

リッツ・カールトン グランドレイクス(フロリダ オーランド)レビュー。子供連れにもおすすめなホテル。

フロリダツアーの最後のホテルとして選んだのは、リッツ・カールトングランドレイクス。もちろんSPGアメックスカードを利用した「リッツ・カールト ...

マリオットサウスビーチはなんとGOLD会員メリットの適用外!!!一番高かったのに。。。

最後にご紹介するのは、高級リゾート地サウスビーチにあるマリオットサウスビーチ。アメリカの物価の高さの洗礼を受けた最初のホテル。こちらのホテルには3泊したのですが、なんと2,000ドルを軽くオーバー。。。。。。

一番高いホテルなのにGOLD会員メリット適用除外ホテル。

3泊で2,000ドル軽く超えるホテルがですよ!でもリッツ・カールトン(マリオット)GOLD会員だから、朝食無料だし!と予約したホテルがですよ!なんと朝食無料の適用除外ホテルだったのです。いわゆる「リゾートホテル扱い」なんですね。。

仕方なく1Fのレストランで朝食。たかーーーーーーい!!

というわけで、仕方なく1Fのレストランで朝食をとるわけです。ちなみにこの写真のフルーツ盛り合わせ、いくらだと思いますか???

18ドルです。これ以外にパンとベーコンとコーヒー、こどもたちにはジュースを頼んだら、55ドルほどの朝食になりました。高すぎるでしょ!!!!!

マリオットスタントンサウスビーチ宿泊レビュー

マイアミサウスビーチのマリオットホテルはまさかのリゾート適用でマリオットゴールド特典対象外。

アメリカの高級リゾート地マイアミサウスビーチのホテル選び。サウスビーチにあるホテルはどれも超高い。。ただこういうときのためにSPGアメックス ...

SPGアメックスの年会費31,000円はすごいお得。

SPGアメックスの年会費は31,000円。一般的には高い方に入ると思いますが、旅行好きな方にはすぐ元が取れるカードですよね。

今回の旅行だけでも、リッツ・カールトンでの1人38ドルの朝食が2名×3回=228ドルマリオットキーウェストの朝食も、値段忘れてしまいましたが一人35ドルだとして2名×2回=140ドル。合わせて368ドル。これだけですでに年会費を回収できています。

残念ながらマリオットサウスビーチは適用除外でしたが、もし適用ホテルに泊まっていたとすると、2名×3泊の朝食が無料になっていたわけです。

さらにはアーリーチェックインもレイトチェックアウトもしてもらえましたし。これが年会費31,000円でやってもらえるとなると逆に恐縮するレベル。。。もちろんこんな旅行は滅多にないですけどね。

今回の旅行で、クラブラウンジ宿泊できるポイントも貯まりました!

さらにさらに!今回の旅行でマリオットポイントが50,000ポイントほど貯まったみたいです。別にSPGのポイントが20,000ポイントほどあるので、それをマリオットのポイントに変換すると(SPG1ポイント=マリオット3ポイント)、マリオットポイントが10万ポイント超えるんですよね。

するとたとえばリッツ・カールトン東京に無料宿泊できるのが70,000ポイント。しかも+20,000ポイントでクラブフロアにアップグレードできるらしいので、リッツ・カールトン東京のクラブフロアに無料宿泊できるだけのポイントがある、ということになります。

と、本当に「気づいたら」の感覚でメリットが多いのが、SPGアメックスカードです。

マリオットポイント(旧SPGスターポイント)はマイル交換とホテル無料宿泊どちらがお得?

SPGアメックスの利用で貯まるSPGスターポイントは、マイルにも交換できますし、ホテル無料宿泊にも使えます。そしてリッツカールトン(マリオッ ...

軽井沢マリオットに2泊無料宿泊とれました(2泊で11万円相当)

軽井沢マリオットに家族4人で無料宿泊予約。SPGポイントをマリオットリワードへ3:1の比率でポイント交換。

アメリカ旅行で貯まっていたマリオットリワードポイントと、SPGアメックスの利用で貯まっていたSPGスターポイントを合算して、家族旅行にいくこ ...

いまならSPGアメックス入会で30,000ポイントもらえるキャンペーン中

年会費は31,000円と高額ですが、カードをもっているだけで上級会員になれるので部屋のアップグレードなども体験できます。また2年目以降は毎年ホテルに1泊無料宿泊できるので、旅行好き、ホテル好きならもう入らない理由はないスーパークレジットカードです。

ぜひこちらの特別URLからお申し込みください。





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-SPGアメックス, アメックス, アメリカ旅行, クレジットカード, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.