アメリカ旅行 クレジットカード ホテル 家族旅行

リッツカールトン グランドレイクス(フロリダ オーランド)レビュー。子供専用のリッツキッズなど子供連れにもおすすめなホテル。

投稿日:2018年4月18日 更新日:

30秒でわかるこの記事のまとめ

  • オーランドのリッツカールトングランドレイクスは自然あふれるホテル
  • 公式サイト最安保証あり
  • リッツカールトンゴールドメンバーの恩恵で朝食無料(150ドル以上)、10:30チェックイン14:00チェックアウト
  • リッツキッズという子供専用のスペースで子供連れでも安心

フロリダツアーの最後のホテルとして選んだのは、リッツカールトングランドレイクス。もちろんSPGアメックスカードを利用した「リッツカールトンGOLD(ゴールド)会員」として予約。子供連れでしたが最高の体験をすることができました。

予約はもちろん最安値(ベストレート)保証のオフィシャルサイトで。

予約はもちろん最安値(ベストレート)保証のオフィシャルサイトで。リッツカールトン公式サイトからもマリオット公式サイトからも同じホテルが検索されます。アップグレード期待もしながら、最安値の部屋を予約(それでも2泊で1,000ドル超えてしまうので十分高いけど・・・)

最安値保証とは、公式サイトで予約した24時間以内に、もっと低い料金の予約サイトをみつけたときには、さらに25%割引もしくは5,000マリオットポイントがもらえる、という、つまりは「公式が一番安いです」という仕組みです。マリオット公式に記載がありますが、リッツカールトンも適用になります。

いきなりのゴールドメンバーの恩恵。当日10:30にチェックイン。

いよいよ憧れのリッツカールトンへ宿泊する当日。じつはディズニークルーズからの戻りが予定より早く、オーランド空港に10:00くらいに戻ってきてしまいました。オーランド空港からUBERをつかって20分ほどでリッツカールトングランドレイクスに到着。午前中10:30にホテルに着いてしまったんです。さすがに待つしかないかな・・と思いつつも、ダメ元で交渉してみました。

88BLOG
今日宿泊予定なんですが、チェックインできますか?
もちろん大丈夫よ(と言っていたはず)。はい、これルームカードね。
担当者
88BLOG
え??もう部屋に入れるんですか?
Sure!
担当者

わお!というわけで、なんと宿泊当日午前10:30にチェックインできたんです。超がつくアーリーチェックイン。ゴールドメンバーの恩恵をさっそく受けることができました。

キーもかっこいい!

ゴルフ場が隣接する素晴らしい眺望

部屋に入って目に飛び込んで来たのは、ベランダからの素晴らしい眺望。リッツカールトングランドレイクスは有名なゴルフ場が隣接していて、すごくぜいたくな広さなんです。

そしてこの景色が夕方には息を飲む美しさに・・・。アメリカの大地に沈む太陽をゆっくりと眺めることができました。

部屋もアメニティーも大満足

部屋そのものはそれほど広くありませんが十分。

バスルームも広くてよかったー!もちろんバスタブ付き。タオルもふわふわ。

毎日補充されるアメニティーたち。水もコーヒーもチョコも好きなだけもらえます。もちろん無くなったらフロントに電話するだけで部屋までもってきてくれます。

グランドレイクスの名の通り、大きな湖のほとりをゆっくり散歩

リッツカールトングランドレイクスは、その名の通り、グランドレイクス=大きな湖に面しています。その大きな湖のほとりに大きな公園が広がっていて、その公園の中にリッツカールトングランドレイクスがあるイメージです。

広大な公園の中にあるリッツカールトングランドレイクス

グランドレイクス

よくみると「ヘビとかワニがいるから気をつけてね」って書いてある・・・・・・

リッツキッズというリッツ・カールトンの中の子供向けの施設

今回初めてリッツカールトングランドレイクスに泊まったのですが、いいなーって思ったのはこの「リッツキッズ」という子供向けの施設

この施設の中には、絵本やおもちゃや、動物の飼育(うさぎ、かめ、とかげ、魚などいろいろ)、お絵かき、など、子供が楽しめるものがたくさん。また屋外でもアスレチックやじゃぶじゃぶ池のような小さなプールも用意されています。

またさすが!って感じたのがセキュリティ。オモテ玄関は入り口で担当のお姉さんの受付をしないとはいれませんし、公園につながるウラ玄関は、公園側からは開かないようになっていて、安心して遊ばせることができます。

ちなみに親は午前中しか一緒に入れません。午後は親は強制退出です(笑)。もともとは、親と子供が別々の時間を過ごすためにつくられた施設のようですね。実際ぼくらも初めてリッツキッズに入ったら

88BLOG
これから入れますか?
もちろん!ところで、あなたたち(親)はこれからどこに行くか教えてくれる?
担当者
88BLOG
???どこにもいかないよ、子供と一緒に遊びたいんだけど。
じゃあ明日の午前中なら親も一緒に入れるから明日いらっしゃい。いまは子供たちだけの時間なの。
担当者

と帰されてしまいました。このあたりはアメリカっぽい考え方ですよね。

でもリッツ・カールトンって大人なイメージがあって、子供連れはちょっと気をつかう感じでしたが、実際に言ってみると子供連れでも十分に楽しめるホテルです。むしろしっかり対応してもらえるのでオススメかもです。

プールは子供向けというより、プールサイドでゆっくりする感じ??

リッツ・カールトングランドレイクスにはもちろんプールもあります。でもこのプールは子供が楽しいというより、プールサイドでゆっくりするタイプのプールでした。それでも大きなビート板みたいなものがあって、娘たちは喜んでいましたけどね。リッツ・カールトンのロゴのモニュメントからマーライオンのように水が吹き出ていました。

ビュッフェ朝食をつけてくれた!

リッツ・カールトンのゴールドメンバーは、マリオットホテルに泊まるとコンチネンタル朝食2名分が無料で提供されます。が、これリッツカールトンは適用じゃないんです・・・。残念。。。と思っていたら、今回なんと無料で朝食2名分つけてくれたんです!!!しかも簡単なコンチネンタル朝食ではなく、本格的なビュッフェ朝食!うれしい!

ちなみに正規料金はひとり38ドル。。。。2人で76ドル。2日分の朝食で約152ドル。もうこれだけでSPGアメックスカードの年会費31,000円が半分以上回収できる勢い。SPGアメックスおそるべし。

88BLOG
この頃は超高級リゾートサウスビーチも体験していて感覚が麻痺してるんですが、落ちついて考えると大人2人で76ドルの朝食ってなんだそりゃ。。。

フルーツ盛りだくさん。

あっ、子供料金はしっかり取られていました(ひとり13ドル)。でも二人分26ドル払ったとしても、家族4人ゆっくり大満足の朝食を取れたら安いものです。ゴールドメンバー本当にすごい。

レイトチェックアウトも当日申請で14:00まで伸ばしてくれました。

いよいよリッツ・カールトングランドレイクスをチェックアウトする日。通常は11:00チェックアウトなんですが、もう出かけないでゆっくりしようということになり、レイトチェックアウトを申請してみました。

88BLOG
今日チェックアウト予定なんですけどレイトチェックアウトできますか?
あなたたちはゴールドメンバーだから大丈夫よ。ちょっと調べるのお待ちください。
担当者
14:00までならノーチャージで大丈夫よ。どうですか?
担当者
88BLOG
最高です!

な感じのやりとりで、当日申請にもかかわらず14:00チェックアウトにしてもらえました。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食無料。最高すぎるSPGアメックス

10:30チェックイン、14:00チェックアウト、そして朝食無料、SPGアメックスを保有しているだけでこの恩恵がぜんぶ受けられるという、とんでもないクレジットカードのおかげで、初めてのリッツカールトンを大満喫することができました。

もちろんリッツカールトングランドレイクス自体も素晴らしいホテルとサービスでしたが、SPGアメックスのおかげで何倍もの素晴らしい思い出になりました。ありがとう!SPGアメックス!ありがとうリッツカールトン!そんな気持ちです。

クレジットカードマニアが一番おすすめするSPGアメックスカードのすべて。ホテル上級会員から無料宿泊、マイル交換までこれ1枚で超お得に。

今回は「リッツカールトン グランドレイクス(フロリダ オーランド)レビュー。子供専用のリックキッズなど子供連れにもおすすめなホテル。」という記事でした。




関連記事

-アメリカ旅行, クレジットカード, ホテル, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2019 All Rights Reserved.