アメリカ旅行 家族旅行

映画にもなった絶景のセブンマイルブリッジをドライブ、アメリカ最南端のキーウェストへ。人生BEST3に入る感動に。

投稿日:2018年3月24日 更新日:

最高級リゾート地サウスビーチを満喫したあとは、個人的には今回の旅のメインイベント、トゥルーライズという映画の撮影にも使われている「セブンマイルブリッジ」のドライブ。そしてアメリカ最南端キーウェストへの旅です。これが本当に人生BEST3、いやBEST1かも?というほどの感動の絶景でした。

マイアミサウスビーチのマリオットホテルはまさかのリゾート適用でマリオットゴールド特典対象外。

アメリカの高級リゾート地マイアミサウスビーチのホテル選び。サウスビーチにあるホテルはどれも超高い。。ただこういうときのためにSPGアメックス ...

キーウェストの場所。フロリダから車で4時間。キューバまで90マイル。

キーウェストというのは島の名前で、アメリカ本土としては最南端になります。マイアミからU.S.Route 1(アメリカの国道1号線)をひたすら南下した終着点です。キューバまで90マイルと距離としてはマイアミよりもキューバの方が近いです。

グーグルマップ上ではこんな感じです。

セブンマイルブリッジとは?キーウェストまで続く海上の一本道。

そしてセブンマイルブリッジというのは、キーウェスト島を終着点とする、海上の一本道のことなんです。まさに左右見渡す限り海、海、海。マイアミの太陽、マイアミの空、マイアミの海(むしろキューバ??)を満喫できる最高のドライブなんです。それはテンションがあがりますよね。

マイアミを抜けてしばらくは普通・・。というより沼地?

いよいよドライブ開始!マイアミの市街地を抜けて(首都高っぽい雰囲気で油断禁物・・)、さぁ!セブンマイルブリッジだ!!と思ったのですが、意外と普通。。。というより、え?沼地??

じつはマイアミの最南端には、エバーグレース国立公園という「ワニの聖地」があり、一帯は沼地なんです。ぜんぜん美しくない・・・・

え?市街地?セブンマイルブリッジは島をつなぐ橋。全部が海上ではなかった。。。

沼地を超えて標識もブリッジになります。いよいよか!と興奮してくるのですが、市街地が続きます。。。え?普通の道じゃん。。。。

そうなんです。じつはセブンマイルブリッジは島と島をつなぐ橋で、全部が海上の橋というわけではなかったんですね。なので普通の国道1号線(笑)。

「セブンマイルブリッジはいったらガソリンスタンドないかも!ご飯ないかも!トイレないかも!」というのは、まったくなんの心配もありませんでした。

ついに来た!!!!人生BEST3にはいるセブンマイルブリッジの絶景。

そんなちょっと期待はずれな感じでドライブを続けていると、突然空気が変わりました。そうなんです!あの憧れのセブンマイルブリッジの絶景が目の前に広がりました。

まさに見渡す限り海の中。しかもとびきりきれいな海と空。

まるで天国の中をクルマでドライブしているような、本当に幸せな時間でした。

ワニじゃないけど恐竜の子孫のようなオオトカゲ登場。しかも群れ。

セブンマイルブリッジの途中でクルマをとめて写真撮影。すると道の影から、一瞬ワニ??と間違えるほどのオオトカゲが登場。しかも群れで。ちょっとビビりました。この子達は恐竜の子孫ですね。間違いなく。

そして最南端のサウザンモーストポイント(SouthenMostPoint)へ

そしてついにアメリカ本土最南端キーウェスト「サウザンモーストポイント(SouthenMostPoint)」へ。普通の道のコーナーに突然人だかりができている場所が「サウザンモーストポイント(SouthenMostPoint)」です(笑)。

*時間帯がすごい逆光ですみません。。

流れとしては(?)、自分たちの後ろの人に撮影をお願いする感じでした。もうアイコンタクトで自分たちも前の人たちを撮影し、後ろの人にお願いする、そんな空気です。

そしてぼくらも撮影してもらいました。欧州系の女性に撮ってもらったのですが、逆光でうまく撮れなかったらしく、強制的に場所を移動させられながら(笑)、なんとか撮ってくれました。写真としてどうかは別として思い出の一枚になりました。

アイスクリームも最高。とくにキーウェスト名物のキーライムパイはぜひ。

サウザンモーストポイントで写真を撮ったあとは、少し散歩に。歩いて10分ほどの交差点にアイスクリーム屋さんを発見。

これがまた美味しくて、とくにおすすめはキーウェスト名物のキーライムパイがはいったアイスクリーム。キーウェスト!!!!って味がします(笑)。でもこっそり一番おいしかったのは「ココナッツ」でした♪

キーウェスト、セブンマイルブリッジのおすすめアドバイス。

もしこれからキーウェストに行こうかな、セブンマイルブリッジをドライブしようかな、と計画されている方がいらっしゃったら少しだけアドバイスを。

サウザンモーストポイント(SouthenMostPoint)にいく時間帯。逆光を避けるべし。

ぼくらは15:00くらいにサウザンモーストポイント(SouthenMostPoint)に着きましたが、完全に逆光でした。でも文字がペイントされていない裏側だと順光で完璧でした。なので、もしかしたら午前中ーお昼くらいの時間に行かれたほうがいいかもです。

セブンマイルブリッジは混むので、時間帯に気をつけるべし。

セブンマイルブリッジは意外と混みます。マイアミから4時間かかるので、マイアミを09:00にでて、そこから4時間でキーウェスト。。。みたいな王道な時間帯を選んだぼくらはまともに渋滞をくらいました。あと2時間前倒しすべきでした。マイアミからクルマで行かれる方は、07:00ごろにマイアミを出れたらかなり快適かと。

ちなみに帰りは08:00ごろにキーウェストを出たのですが、行きよりはかなり快適でしたよ。といっても途中ですこしハマりました。

サンセットのセブンマイルブリッジもいいらしい。

青い空、青い海、輝く太陽のセブンマイルブリッジも最高なのですが、じつは裏メニューとして「サンセットのセブンマイルブリッジ」も言葉をなくすほど美しいらしいです。

前後の予定との調整がつけば、サンセットバージョンもいいかもですよー。

ただし!!

マイアミの夜は若干怖いので、「行き」をサンセット、「帰り」を青い空がいいかもです。キーウェストの夜は怖くなかったですよ(近所のスーパーしか出歩いてないですが。あくまでも雰囲気で)。

いよいよ家族向けのメインイベント、ディズニークルーズへ

キーウェストから帰るといよいと家族が一番楽しみにしているディズニークルーズへ。こちらも最高の思い出になりました。やっぱり家族が喜んでくれるのが一番うれしいですね。

【口コミレビュー】ディズニークルーズinフロリダは最高の思い出に。料金はプールもショーもレストランも全部無料なので子連れにもおすすめ。

最高級リゾートのサウスビーチ。アメリカ最南端キーウェスト。そんなフロリダ満喫ツアー最大の満足度になったのがディズニークルーズでした。子どもた ...

セブンマイルブリッジの映画はトゥルーライズ

最後は爆破されてしまうようですが、アーノルドシュワッツルネガー主演のこちらの映画でセブンマイルブリッジが出てきます。





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-アメリカ旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.