2人の娘のパパ。ANAのSFC修行からお得なクレジットカード、家族で海外旅行、こどものための投資運用まで。

88BLOGーパパブログ

クレジットカード 国内旅行 家族旅行

全室プライベート露天風呂付きの部屋。軽井沢マリオットホテルはノースウィング棟1Fがおすすめ。

投稿日:

アメリカ旅行で貯まったマイルをつかって軽井沢マリオットホテルへ。今回宿泊したのは、軽井沢マリオットホテルの新館扱いになる「ノースウイング棟」。しかも1F。。これが本当に大正解でした!

【即時反映】SPGポイントからマリオットリワードへ3:1の比率でポイント交換。軽井沢マリオットに家族4人で予約完了。

アメリカ旅行で貯まっていたマリオットリワードポイントと、SPGアメックスの利用で貯まっていたSPGスターポイントを合算して、家族旅行にいくこ ...

ノースウイング棟は大人な空間

今回宿泊した「ノースウイング棟」は、軽井沢マリオットホテルの新館扱いになります。ノースウイング棟は本館の隣にあるのですが、じつはレストランやラウンジもなければ、大浴場もないので本館まで移動が必要です(といっても徒歩1分)。建物にあるのは部屋とチェックインチェックアウトのカウンターのみ。2F建の比較的こじんまりとした離れになります。

でもそれが本当によかったです。こども二人連れているぼくのセリフとしてはおかしいのですが、落ち着いた大人の雰囲気。入った瞬間に「あっ、いいホテルだなー」って感じました。

狙いはノースウイング棟1Fの全部屋に設置されたプライベート露天風呂

今回狙ったのはそのノースウイング棟の中でも1Fのお部屋。なぜなら・・・・1Fだけ全室プライベートの中庭と露天風呂がついているからです!

それがこちら。

天然温泉ではないようですが、24時間垂れ流しのプライベート露天風呂。プライベート中庭を眺めながら入れる本当にぜいたくなお風呂でした!

ちなみにこどもたちも大喜び!持参した水鉄砲で大はしゃぎしていました。

お湯がすごい熱いので、水の蛇口を全開にしてぬるくしてからお入りください。とくにお子さまが興奮して温度を確認しないで入ると大事件になりますので、要注意です。

ツインベッドと小上がりの和室

部屋はツインベッドと、小上がりの和室になります。小上がりの写真撮り忘れたので公式サイトから写真を拝借・・・

夜になるとこの小上がりのスペースにお布団を敷いてもらえました。なので、ツインベッドとお布団2セットで4人まで寝ることができます。

おなじみマリオットのチョコレートと充実のアメニティ

続いて、マリオットおなじみのオフィシャルチョコレート。特別なチョコレートじゃないと思うのですが、なんか美味しく感じます。

もちろんアメニティーも充実してます。

食事は大人2名は無料。子供料金は@2,000円。

宿泊は2018年8月だったのですが、SPGゴールド会員(2018年8月時点)として大人2名分の朝食が2日間無料になりました♪こどもたちの食事代は@2,000円。2日間なので2,000円×2名×2日間で8,000円ですね。チェックインのときに2日分のチケットをもらいました。

朝食はビュッフェなのですが、テーブルでオムレツのオーダーができます。オムレツカウンターでもオーダーできるのですがテーブルオーダーの方が楽ですね。もちろん出来上がったらテーブルまでもってきてもらえます。

そのほか軽井沢で人気の浅野屋のパンとか、長野のおそばなどの日替わりメニューもあってよかったです。こどもたちが好きなメニューがないわけではないですが、どちらかというとやっぱり大人向けですね。高品質小品数という印象です。

ラウンジ時間にはコーヒーなど

マリオット軽井沢では朝と夜にラウンジ時間もあり、コーヒーやお酒などが提供されます。SPGゴールド会員(2018年8月時点)は無料で利用できますが、わが家はこどもたちが疲れて寝てしまったので利用することはありませんでした。

プライベート中庭でスイカ割りも。ただこのホテルはゆっくりするとこ。

プライベートの中庭ではスイカ割りもやってみました!割れたスイカを夕涼みしながら、そしてそのあとはもちろんプライベート露天風呂へドボン♪そんな楽しみ方もできるホテルです。

ただホテル自体に何かあるわけではなく、敷地も散歩やスポーツをするほどの広さもないので、あくまでもゆっくりするためのホテルのような気がします。アクティブ派は日中いろんなところに出かけて、夜ゆっくりするには最高のホテルです。もしかしたらスキーができる冬も楽しいかもしれませんね。

通常2泊で11万円超えが8,000円のこどもの食事代だけに

楽しかった2泊3日もあっという間にチェックアウトです。チェックアウト時のお会計は・・・・・8,000円通常時2泊で11万円を超えるホテルを格安で思い切り楽しむことができました。

これもSPGアメックスカードのおかげです。

いまならSPGアメックス入会で30,000ポイントもらえるキャンペーン中

年会費は31,000円と高額ですが、カードをもっているだけで上級会員になれるので部屋のアップグレードなども体験できます。また2年目以降は毎年ホテルに1泊無料宿泊できるので、旅行好き、ホテル好きならもう入らない理由はないスーパークレジットカードです。

ぜひこちらの特別URLからお申し込みください。

今度はいつ来れるかな・・・・

こどもたちも「このホテルいいね。アメリカのホテルより好き。また来たい。」と言っていましたが、さて今度来るのはいつになることでしょう・・・・・。

でもこれだけは確実です。

軽井沢マリオットに泊まるなら、プライベート露天風呂付きの部屋のノースウィング1Fがおすすめ。




関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパ。ムスメたちとの時間を充実させるために、毎日仕事をがんばる小さなIT企業の社長。#ANA #SFC #クレジットカード #投資 #プログラミング。

-クレジットカード, 国内旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.