クレジットカード ダイナース

ポイント還元率+6%も。ダイナースクラブ ポイントモールで楽天もヤフーもアップルでもお得にマイルを貯める方法。

投稿日:

30秒でわかるこの記事のまとめ

  • ダイナースカードのショッピングモールを経由すると追加ポイントがもらえる
  • ショップによっては+6%の追加ポイントがもらえるところも
  • 楽天やヤフーやアップルなどのいつものお店でも追加ポイントあり(5,000円単位)
  • 使い方はダイナースモールにログインしてショップを選ぶだけ

ぼくが完全に失敗したのがダイナースクラブポイントモールの利用です。ダイナースプレミアムカードをメインカードにしているのにダイナースクラブポイントモールをほとんど使っていなかったんです。

ダイナースクラブポイントモールはダイナース会員だけのショッピングモール

ダイナースクラブポイントモールは、ダイナース会員だけが利用できるオンラインのショッピングモールです。ただダイナースがつくったオリジナルのショッピングサイトではなく、普段みなさんがお使いのネットショップがたくさんリンクされているだけのモールです。

利用したいショップをクリックするだけで追加ポイント

ポイントの対象になるのも簡単です。

  1. ダイナースのモールにログイン
  2. 利用したいショップをクリック
  3. いつものように買い物をするだけ

これでだけで追加ポイントの対象になります。

ダイナースクラブポイントモールを経由しなかった場合は追加ポイントはもらえません。

もらえるポイントは5,000円(税別)ごと

まず通常ポイントは100円毎に1ポイント(ダイナースプレミアムは2%)ですが、追加ポイントはショッピング税別5,000円毎です。

4,999円だと追加ポイントはもらえません。以前は100円ごとだったらしいのですが、これはかなりの改悪ですね。

またダイナースカードの利用でもらえる通常ポイントに追加してもらえるポイントになります。

通常利用 モール利用
ダイナースカード 1% +追加ポイント
ダイナースプレミアムカード 2% +追加ポイント
ANAダイナースプレミアムカード(2018年12月より) 1.5% +追加ポイント

キャッシュバックを選択することも

ポイント還元ではなくキャッシュバックを選ぶこともできます。もちろんキャッシュバックでもいいのですが、例えばダイナースポイントをマイルにしてビジネスクラスなどに利用すると、1マイルの価値が5円以上になることもあるので、個人的にはポイント還元がおすすめです。

楽天もヤフーもアップルもじゃらんも一休も270以上のショップが対象

ではどんなショップが追加ポイントの対象なんでしょうか。じつは普段なにげなく利用しているショップがたくさんあります。

楽天 +0.5%

この数ヶ月だけで10万円は購入しているはずです。ということは、数ヶ月間だけで500ポイント=500マイルを損していることに。

ヤフーショッピング +0.5%

使う頻度は少ないですが、気づいたら買っていることもたくさん。

じゃらん +1.5%

これもちょこちょこ利用していますよね。

アップル +0.5%

こ、これは・・・・。iPhoneもMacBookProもiPadも今までなにやってたんだ・・・・。

驚異の+6%のショップも

中には期間限定とはいいつつも、+6%という驚異的な追加ポイントを出しているショップもあります。

過去オンラインショップを利用したことがあるショップを抜粋

ぼくが個人的に利用したことのあるショップだけをピックアップしてみました。これだけでもどれだけポイントを損していたのか・・・。自分で自分が残念です。

(*)ポイントとキャッシュバックはいずれも5,000円毎となります。

ショップ名

追加ポイント(*)

キャッシュバック(*)

アカチャンホンポ

50P

1.0%

アップル

25P

0.5%

ANA SKY WEB TOUR

75P

1.5%

一休.com

75P

1.5%

一休.comレストラン

50P

1.0%

イトーヨーカドー

100P

2.0%

ハンコヤドットコム

250P

5.0%

ECカレント

25P

0.5%

イーフローラ

125P

2.5%

エクスペディア ホテル

175P

3.5%

キタムラ

75P

1.5%

クロックス

125P

2.5%

ゴルフダイジェストオンライン

250P

250円

ジャルパック 国内

25P

0.5%

セブンミール

50P

1.0%

ドミノピザ

100P

2.0%

ビックカメラ.com

50P

1.0%

ふるなび

25P

0.5%

ブックオフオンライン

75%

1.5%

ANAダイナースの還元率を少しはカバーできるかも

ダイナースカードポイントモールをしっかり利用していけば、2018年12月に2.0%から1.5%に還元率が悪くなるANAダイナースプレミアムカードでも、少しはカバーできるかもしれないですね。

じつは12月の還元率低下までに、MacBookProとiPad購入で40万円ほど利用する予定だったので、実質ポイント還元を2.5%にして10,000ポイント=10,000マイルを獲得したいと思います。

今回は「ポイント還元率+6%も。ダイナースクラブ ポイントモールで楽天もヤフーもアップルでもお得にマイルを貯める方法。」という話題でした。

ダイナースプレミアムカードの魅力はこちらの記事にまとめています。





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-クレジットカード, ダイナース

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.