クレジットカード 国内旅行 家族旅行

軽井沢マリオットに家族4人で無料宿泊予約。SPGポイントをマリオットリワードへ3:1の比率でポイント交換。

投稿日:2018年7月5日 更新日:

アメリカ旅行で貯まっていたマリオットリワードポイントと、SPGアメックスの利用で貯まっていたSPGスターポイントを合算して、家族旅行にいくことに。SPGポイントからマリオットリワードへポイントを移行して、無事に家族4人の軽井沢マリオットホテルへの2泊3日の予約が完了しました。

狙うは軽井沢マリオットホテル

今回は日程があまり取れないこともあって、国内旅行に。となると、狙いは軽井沢マリオットホテルです。2泊3日。マリオットの公式サイトからリワード利用で調べてみると、なんと希望の日程が空いていました!!

温泉露天風呂付プレミアルーム。2泊3日で70,000リワードポイント。結構しますね。。。。。でもこういうときにケチケチしてもしかたないので思い切っていくことに!!

SPGスターポイントをマリオットリワードへ交換

というわけで、ポイントを合算しないと足りないので、SPGスターポイントをマリオットリワードへ移行します。SPGスターポイントは1,000ポイント単位で移行できます。またスターポイント1ポイントはマリオットリワードの3ポイントになります。

今回ぼくは23,000スターポイントを移行したのでマリオットリワードは69,000ポイントになりました。

すぐにポイント移行完了のメールがとどく

交換したあとすぐにメールが届きました。

SPGの管理画面を更新するとポイントはすでに減っていたのですが、マリオットの管理画面は更新しても一度ログアウトしてもポイント数が変わっていなかったんです。不安・・・・・。でもそのまま予約に入ってみると、70,000ポイントを無事に利用することができました。管理画面のポイント数の反映がおくれていても内部では移行が処理されているようです。

追加料金25,000円。無料宿泊は2名まででした。でも6才未満は無料です。

予約をすすめていくと、部屋は70,000ポイントで押さえることができました。ただ追加料金が25,000円程度記載されています。よくわからなくてコールセンターに連絡することに。

88BLOG
追加料金ってどういう料金になりますか?
今回4名さまのご予約でいらっしゃいますか?ポイントによる無料宿泊は2名さままでとなっておりまして、3名さまより追加料金が必要になります。お子さまの場合はお一人1泊で6,400円の追加料金となります。
担当者
ただ6才未満のお子さまは無料となります。現地でご年齢が確認できましたら、決済画面には料金が掲載されていても現地での決済は無料です。
担当者

無料宿泊は2名までなんですね。わが家の場合は、現地で13,000円程度支払えば、家族4人で2泊できるようです。

通常料金はピークは1泊74,000円!!!

今回はリワードポイントで1泊35,000ポイント×2泊で70,000ポイントでしたが、通常料金を見てみると・・・・・

1泊目:40,000円、2泊目は74,000円・・・・・。高い・・・・。

せこい計算ですが、114,000円の宿泊料金を70,000ポイントで無料でもらえたので、1ポイントの価値は1.6円ほどになりました。今回のホテルは大満足ですが、お得レベルでいうと、ビジネスクラス航空券はやはり最強ですね。

マリオットポイント(旧SPGスターポイント)はマイル交換とホテル無料宿泊どちらがお得?

SPGアメックスの利用で貯まるSPGスターポイントは、マイルにも交換できますし、ホテル無料宿泊にも使えます。そしてリッツカールトン(マリオッ ...

気になるリッツカールトンゴールドメンバー特典

SPGアメックスは解約しましたが、リッツカールトンゴールドメンバーは2019年2月まで期間があります。予約メールでは2名までラウンジアクセス、コンチネンタル朝食特典とありましたが、8月から制度が変わることもありどうなんでしょうか。

【改悪】SPGアメックスカード保有者は「新ゴールドエリート」へ。ラウンジ利用や2名朝食無料のメリットはなくなります。

SPGとマリオットとリッツカールトンのポイント統合で、ネット上を騒がしていたSPGアメックスカードによる会員資格のレベル。公式情報によるとほ ...

朝食無料の連絡がありました。

ゴールド会員様でございますので2名様まで無料でご提供しております。お子様のご朝食代は¥2052でございます。内容はブッフェでございます。
担当者

やった!うれしい!

一休ダイヤモンド会員特典は???

欲張りすぎかもしれませんが、ダイナースプレミアム会員経由で一休ダイヤモンド会員になっています。ダイヤモンド会員限定の特典がこちら。

一休経由の申し込みじゃないのですが、ダイヤモンド特典が受けられるのでしょうか。デスクに確認のメールをしたので返信があれば追記したいと思います。

一休ダイヤモンド特典はなし

ホテル側から連絡がありました。

一休.COMよりご予約いただいた方のみにダイヤモンド会員様の特典をお渡し差し上げております。今回はご予約元が違うため対象外とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。
担当者

だそうです。残念。。。

申し込み後すぐに「満室」に。

申し込みが完了してからすぐにもう一度サイトを見てみると「満室」になっていました。ギリギリセーフ!

こどもたちは軽井沢を楽しんでくれるかなー。はじめてのマリオット軽井沢楽しみです。

軽井沢マリオットは最高の体験になりました。

全室プライベート露天風呂付きの部屋。子供たちも大満足の軽井沢マリオットホテルはノースウィング棟1Fがおすすめ。

30秒でわかるこの記事のまとめ 軽井沢マリオットホテルはノースウイング棟1Fがおすすめ ノースウイング棟1Fは全室プライベート露天風呂と中庭 ...





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-クレジットカード, 国内旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.