ANA修行・SFC修行

ANA修行・SFC修行はムダなの?ANA修行・SFC修行をやる必要のない3タイプはこちら。

投稿日:2017年11月23日 更新日:

「ANA修行・SFC修行」「スーパーフライヤーズメンバー」。この言葉たちは、ちょっとしたきっかけで偶然目にしてしまって、目にしてしまったら最後、すごい興味がわいてしまい先輩たちのブログを読みあさってしまう危険な言葉じゃありませんか?ぼくもそうでした。

でも「本当にANA修行・SFC修行やる価値あるのかな?」って考える瞬間はあります。たしかに「ANA修行・SFC修行やる意味ないなー」というタイプもあるんです。逆に言えば、その3タイプに当てはまらない方は絶対にやったほうがいいです。その3タイプはこちら!

(1)「ホノルルまでビジネスクラスって、20ー30万円出せば普通に買えるじゃん。」というタイプ

この超アッパー組はANA修行・SFC修行はいらないですね。というのも、ここポイントなのですが、基本的にはSFC会員って、ビジネスクラスや(国内線)プレミアムクラスを利用するときと同じようなメリットを、エコノミーシート利用時でも受けられますよー、というちょっとセコい感じのメリットなんですよね。

つまりSFC会員はラウンジ利用できますよー(エコノミーシートでも)。SFC会員は優先手荷物受けられますよー(エコノミーシートでも)。SFC会員はプレミアムエコノミーに無料アプグレードされるかもしれませんよー(エコノミーシートでも)という感じなんです。

ANA上級会員スーパーフライヤーズカード(SFC)会員の7つのメリットと、カードを取得するための方法。

ANA-SFC(スーパーフライヤーズカード)とは?どんなカード?どんなメリットがあるの?をまとめました。 ANA-SFC(スーパーフライヤー ...

なので、飛行機はいつもビジネス以上、国内線も基本プレミアムクラスのみ、という方はそもそもアッパーシートのメリットがあるわけですから、ANA修行・SFC修行をしなくても大丈夫です。

あと普通にお金でチケットを買えちゃうのでマイル特典航空券の争奪戦に参加する必要がないので、やっぱりANA修行・SFC修行のメリットはありません。

(2)「いつも仕事で飛行機に乗りまくっている」というタイプ

これはそのままですね。ANA修行・SFC修行をしないでも勝手にプレミアムポイントが貯まってしまうタイプの方。ぜひダイヤモンドまで行ってらっしゃいませ♪(←いいなぁ。。。)

(3)「SFC修行?50万?いやいやありえない。興味なし。」というタイプ

たぶんこの記事を読んでおられる方は、すくなくともこの(3)だけには絶対当てはまらないと思います。本当に不思議なもので、興味ない人、価値を感じない人って、これっぽっちも興味もないんですよ。逆に先輩ブログを読みまくるようなぼくみたいな人もいるんです。

ちなみに、これっぽっちも興味もない理由はそれぞれだと思います。お金が厳しい。時間が厳しい。飛行機乗らない。とか。なんでもいいんです。とにかく興味がないものはない。

3パターンともに当てはまらない方・・・・・・ようこそANASFCの世界へ

仕事でそんな飛行機乗らないからたまにしか飛行機乗らないけど、エコノミーシートでもラウンジ使えるっていいなーマイル航空券で家族をハワイに連れて行きたいなーって感じている方は、いますぐANA修行・SFC修行へゴー!です。

ルール変更がない限り、お金的には50万円で一生涯の権利をもらえるんですからね。すでにマイルたくさん持っている方はスカイコインに変えてしまえば0円でいけるかも。

(注:マイル特典航空券はプレミアムポイントがつかないので、一度マイルをスカイコインに変えてからチケット購入が必要です。)

わが家に「一家4人ビジネスクラス」を実現してくれたANA修行・SFC修行は2017年最高の思い出

わが家のハイライト2017に間違いなくエントリーされるANA修行・SFC修行。本当に最高の思い出でした。修行完了の瞬間はいまでも思い出されます。

そしてSFC効果で、超激戦の羽田ーシカゴ便のビジネスクラス4席を3ヶ月前でも確保できました。じつはぼくがSFCを狙った一番の理由は、これです。ANAの上級会員はマイル特典航空券の枠が増えるんです。とくにビジネスクラスの特典航空券の枠はかなり少ないのです。

家族4人ビジネスクラスは最高の思い出になりました!

というわけで、人生が変わる(かもしれない)ANA修行・SFC修行ぜひがんばってください!一緒に上級会員へ!





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.