ANA修行・SFC修行 アメリカ旅行 家族旅行

家族4人で人生初のANAビジネスクラス。フルフラットシートから食事、いたれりつくせりのサービスまで。満足度が高すぎる。

投稿日:2018年2月24日 更新日:

ついに!ついに!この日がやってきました。そうです。家族4人でANAビジネスクラスで旅行が実現する日です。結論からいうと、もう想像していた以上に最高の体験でした。個人的には「ANAビジネスクラスでの移動」が旅行のメインイベントになりそうな雰囲気・・・・。

発券されたCチケット4枚が重い・・・

今回は羽田ーシカゴ路線でANAビジネスクラスを利用します。もちろんビジネスクラスカウンターで発券手続き。そしてついに発券されました。ビジネスクラスのCチケット。そして家族4人分。

ちなみに、この4枚のチケットの重さを感じているのはぼくだけ・・・。ムスメたちは「お腹すいたー」。妻は「ラウンジ行けるんだよね?」。あー行けますとも。間違いなく行けますが、この4枚を手に入れるためにどれだけがんばってきたか・・・・。というのを労ってくれる人はいません♪

この決意から苦節1年半・・・

専用レーンを通ってセキュリティゾーンへ

セキュリティゾーンへは専用レーンで。写真左側の赤い絨毯のレーンです。これは混雑時は本当にありがたいサービスですね。ちなみにこのレーンは、ファーストクラス、ビジネスクラス、そしてスターアライアンスゴールドメンバーが利用できます。

家族にとっては初のANAラウンジ。ANA国際線ラウンジはやっぱり最高。

懐かしい?国際線のANAラウンジへ。国際線ラウンジはSINタッチの修行以来です。でもやっぱり国際線ラウンジはいいですねー。妻とこどもたちは初ラウンジ。すごいねー!って言いながら、いろんなもの食べていました。喜んでくれてなによりです。

ぼくはいつも通りコーヒーと野菜ジュース。あとヌードルバーでムスメが頼んだ、きつねうどんの残りを・・。

ビジネスクラスのシートはさすがに広い!!これいいよ!!

ついに搭乗です。広い・・広いよ・・・。正確にはヨコ幅はめちゃくちゃ広いわけではありませんが、タテというのか、奥行きが余裕ありすぎです。簡単に言うと足をまっすぐに伸ばせます。モニターの下に足を伸ばす感じです。

モニターも大きいので見やすいです。

もちろんムスメたちにとっては必要以上のスペースに♪なんだこの贅沢な図は!!

ビジネスクラスの食事は??ピエールエルメ監修のデザート超うまい・・。

こどもたちのチャイルドミールも充実のサービス

ムスメたちはチャイルドミールをお願いしました。チャイルドミールもアミューズ、メインと2回にわけてサービスされました。すごい・・・。そしてかわいい。

ここから大人の時間

CAさんが「おこさまの食事を先にご用意しますので、のちほどゆっくりサービスさせていただきますね。」とのご配慮のもと(ありがたい・・)、いよいよ大人の時間です。和食と洋食が用意されていましたが和食を選択。

洋食のサービスをちらっと見ましたが、とんでもない分厚いステーキが提供されていました。

まずアミューズ。このホタテの美味しさにやられました。飛行機で食べることができる美味しさの基準を超えています。。。

そして前菜というのか小鉢系。これも本当においしかったです。

いよいよメイン。このあたりでかなりお腹いっぱいになってしまってご飯は全部食べることができず。。なにげに「八女茶」が抜群の甘さ!!

完全にお腹いっぱいでしたが、いろいろ用意されていたデザートから1個だけいただきました。が、これが超うまい!!!!!!!ピエールエルメ監修のムースのようでしたが、ぺろっといただきました。「フルーツ盛り合わせもございますが」のご提案は泣く泣くお断りしました。。。

楽しみにしていた、一風堂、カツカレー、お好み焼き。

こどもたちと楽しみにしてた「ラーメンもあるよー」「お好み焼きもあるんだって!」「カツカレーもあるってよ!」の三大楽しみは、お腹いっぱいで結局食べることができませんでした。

結構カツカレー注文している人多かった気がしますが、みんなすごい胃袋ですね。。。少食の自分が悔しい・・・。帰りの飛行機ではどれか一個食べてみる予定!

(追記)お好み焼きは日本発便限定で帰りの便では食べることができませんでした。。

こどもたちは途中でアイスクリーム食べてました。ダイナースのラウンジで出されているアイスと同じベン&ジェリーズでした。これ美味しいんだよなーー。

こどもたちへお手紙と手作りネックレスのサプライズ♪

そしてなんとムスメたちへCAさんからお手紙と手作りのネックレス、そして787のトランプをいただく、というサプライズまで。こういうのは本当にうれしいですね。ちなみに787のトランプは親の方が盛り上がっています!これはうれしい!

ポーチ発見!




ビジネスクラスには一人ずつポーチが用意されていました。まったく使うことなく終わってしまいましたが、良さそうですよー。ANAオリジナルのポーチには、

  • アイマスク
  • リップクリーム
  • フェイスミスト
  • ハンドクリーム
  • 歯ブラシセット

が入っていました。乾燥する機内にはうれしいサービスですね。

ビジネスクラス本当最高。「移動」が「旅の思い出」になります。

初めてのったビジネスクラス。旅行の概念が変わります。飛行機って「移動」ですよね。しかもどちらかというと、「つらいけど着いたら楽しいことが待っている!」の「つらいけど」の部分。

でもビジネスクラスにのって思ったのは、飛行機が移動じゃなくて「旅の思い出」に変わります。しかもとびきり楽しい思い出。もし胃袋が強かったら、もしお酒が飲めたら、もっともっと最高だと思います♪今回11時間ちょっとのフライトでしたが、全然平気でした!

もちろん毎年ビジネスクラスで海外旅行というわけにはいきませんが、数年に一度家族でビジネスクラスで旅行できると本当うれしいなー。ビジネスクラスは子供づれでも全然平気です。むしろゆっくり寝てくれるので子供づれこそおすすめかもしれません。





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行, アメリカ旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.