ANA修行・SFC修行 アメリカ旅行 家族旅行

成田ーヒューストンのビジネスクラス4席。マイル特典航空券でゲットしました。家族そろって人生初ビジネスクラスへ。

投稿日:2017年4月24日 更新日:

ANA修行・SFC修行を始めたきっかけ。それは「国際線のマイル特典航空券を4席取りたい」でした。そしてついにそれが叶う日がやってきました!しかもビジネスクラス4席!

ローシーズンだったら北米は75,000マイルでビジネスクラスに

ビジネスクラスって、とっても遠い場所にあるものと思っていたのですが、ローシーズンだと@75,000マイルでビジネスクラス往復チケットがもらえるんです。4人合わせて300,000マイル。なんとかなるかも!

そして足りないマイルはヤフオクで補充して。いざチケット取得へ!

狙うは、成田ーヒューストン間のローシーズン、ビジネスクラス4席。

候補はいくつかあります。

東京ーNY

これはブロードウェイをみたい、それだけなのですが、2月のNYはこどもを連れて行ける気温ではないようで断念。かつ、NY便はうまいこと日程が合いませんでした。

東京ーロス

アメリカ初体験の身としては、アメリカ西海岸=ロス というイメージしかなく、まっさきに候補にあがりました。これも悪くはない、です。

東京ーサンフランシスコ

意外や意外、観光ならロスよりもサンフランシスコの方が楽しい、という情報を入手。あーぼくらがイメージしている西海岸はじつはサンフランシスコなのねーと上位候補に浮上。

東京ーシカゴ

寒すぎ。無理。

東京ーヒューストン

ここにきてヒューストンが急浮上。というのも、じつは今回フロリダから「ディズニーバハマクルーズ」に行くことが決まったのです♪もちろんロスやサンフランシスコからもフロリダオーランドへは飛行機は飛んでいますが、なにぶん6時間ほどかかるフライトに。ヒューストンからは2時間30分程度なので、こどもたちの負担を考えると、これがいいかも!と。

ただヒューストン自体はとくになにもないので、2泊程度ですぐにフロリダへ。フロリダ満喫ツアーです。

というわけで、ヒューストンが第一希望になりました。

当初の予定ではこの特典航空券は「数日滞在することを前提」にしていましたが、「トランジットのみ」という方向に変更したことで、最終的にはシカゴ経由でフロリダに向かうことにしました。

家族4人で人生初のANAビジネスクラス。フルフラットシートから食事、いたれりつくせりのサービスまで。満足度が高すぎる。

ついに!ついに!この日がやってきました。そうです。家族4人でANAビジネスクラスで旅行が実現する日です。結論からいうと、もう想像していた以上 ...

おっと、特典航空券は、2親等までですよー。甥っ子姪っ子はダメっす。

今回初めて知ったのですが、マイル特典航空券は本人から2親等までなんだそうです。甥っ子姪っ子、いとこなどは使えないんですね。それがこちら。

今回は妻とムスメたちなので問題なし♪

チケット購入よりも特典利用者登録が先です。

マイル特典航空券を発券するまえに、特典利用者登録というものが必要です。それがこちら。

これ登録を間違えると、自分では修正できず修正に5,000マイルかかります!!!!要注意です。とくに姓・名はお気をつけて。。

成田ーヒューストン、予定ぴったりの空席を発見!

そしてついに、日程的にぴったりの期間で、成田ーヒューストン間の空席を発見!(←行きと帰りで希望通り空席を見つけるのって、意外と難しいんですよ。)

ついについに!この瞬間です!どーーーーーーーーんん!!

マイルも一気に300,000マイルどーーーーんん!

席は、おとなしいとはいえやっぱり子供づれなので気を使って、ビジネス最後尾に。。。

子供づれにオススメのビジネスクラス(スタッガード配置)はこちらの記事から

ちょっとしたトラブル発生で22:30にプラチナ専用デスクに電話。完璧すぎる対応♪

カード決済でちょっとしたトラブル?というより不明点があって、「そうだ!プラチナ専用デスクに聞いてみよう♪」と、22:30にお電話(24時間対応と表記があったので。。)。

すると、とっても気持ちのいい対応ですぐに解決することができました。

○○さまのヒューストンへのご予約が途中まで進んでいるのでこちらで削除しておきます。おそれいりますが今一度ご登録をお願いします
担当者

的なことを教えてもらい、無事解決♪ほんとこんな時間にすみません。。。

ちょっと感慨深いのです。

ANA修行・SFC修行を決めたのが、2016年11月のこと。

それから2017年から修行がはじまり、

2017年4月にプラチナ事前サービスがはじまり、スーパーフライヤーズカードも取得して、

今回ビジネスクラス4席を100%希望通りに取れた、ってことが本当にうれしい、というか感慨深いというか、幸せだなーって感じます。

あとは旅を楽しむのみ!

ここまでがんばったら、あとはもう思い切り旅を楽しむのみ!旅の詳細はおって公開します♪楽しみがある人生は最高だ♪





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行, アメリカ旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.