ANA修行・SFC修行 家族旅行

まさかの詐欺??ヤフオクでANAマイルを買ってみた。(経験談追記)安心して取引できるIDはこちら。

投稿日:2017年4月24日 更新日:

ANAプラチナ会員の恩恵を受けるにはここしかない!ということで、特典航空券(いわゆるマイル航空券)のビジネスクラス4席確保に挑戦!

のはずが、ちょっとだけマイルが足りない・・・。うーんここはヤフオクでマイルを買うしかない!ということで、ヤフオクでANAマイルを買ってみました。

300,000マイルで北米ビジネスクラス4席取れるだと・・・・!!

今回アメリカに行くことは決定していました。というより、そもそもアメリカに行きたいからANA修行・SFC修行を始めたんです。

というわけで、マイル航空券(もちろんエコノミー)を家族4人分確保するわけですが、プラチナ会員になるとこれまでの「空席待ち」オンパレードがうそのように取れる取れる。選び放題まではいかなくても十分選べます。ナイス!プラチナ会員♪

それでフンフン♪してたら、ふとビジネスクラスが気になり・・・必要マイル数比べてみると、げ!ビジネスクラスが超お得じゃん!ということに。

ほら、レギュラーシーズンのY(エコノミー)で一人50,000マイル。それがC(ビジネス)だと、85,000マイルですよ。通常購入するとほぼ2倍になるのに、このお得感

しかも!ローシーズンだとビジネスクラスでもたった75,000マイル!これは狙うでしょう!ただそうなると家族4人で300,000マイルです。ちょっと足りない。。約57,000マイル足りない。。。なんじゃそりゃ!「ちょっと」じゃないじゃん!というツッコミもありつつも、どうしても欲しい!

困ったときのヤフオク。最安値保証かつ「値下げ交渉可」につられて購入するも・・まさかのヤフオク運営からの取引停止メール。

こうなったら噂に聞いていたヤフオクでのANAマイル購入です。困ったときのヤフオク。調べてみると購入マイル数によって、単価が変わるみたいです。今回欲しい50,000マイル以上だと、2.1円程度のようでした。かつ、1,000マイル単位の販売のようです。その単価やルールはどこもほぼ同じでした。

そのなかで1個気になる出品アカウントを発見。「値下げ交渉可」の文字。おそるおそるメッセージを出してみました。

88BLOG
57,000マイルですが値下げ可能ですか?

2.0円です。
担当者

おー!この対応の早さ。しかも2.0円は安い!ということで、すぐに落札。指示されていた通りに、ANAマイレージ番号などを伝えます。そしてpaypal決済希望だったので、メールアドレスも。(カードで払ってマイルを貯めたかったから♪)

ワクワクしながら待っていたそのとき。一通のメールがヤフオクから。それがこちら。

え??詐欺??「違反商品」とか「削除」って怖い言葉が並びます。そもそもヤフオクでマイル購入できないの???いやーこれは引くでしょ・・・・。

今度は評価が高い出品で再チャレンジ!

ただこんなことではめげません。今度は「評価の高い」出品者を狙って落札。そしてまた同じ手続きです。ANAマイレージ番号とpaypal決済用メールアドレスを送信。

すると今度はすぐに返信がきて、paypal決済用アドレスに請求メールが届きました。これで万が一詐欺だったとしたても、paypalか、われらがアメックスがなんとかしてくれるだろう、と決済♪

が、決済できず・・・・なぜ!!!???

注意。paypal(ペイパル)は10万円超の決済は本人確認が必要。

じつはpaypal決済は100,000円を超える場合、郵送で本人確認が必要とのこと。その期間4週間。いやいやそんな待てない。席が埋まっちゃう。

ということで出品者さまにご連絡。

88BLOG
100,000円以下の請求に分けていただくか、現金でお願いできますか?(できればポイントつけたいのでカードが理想・・)

では現金でお願いできますか?
担当者

ま、それは仕方ありません。指定された口座に全額入金!大丈夫か!!!???

3日から10日でマイルが加算されます。を信じるしかない。

振込の連絡をしたあと、出品者さまからすぐに「入金確認」のご連絡が。

入金確認が取れました。3日から10日前後で加算されます
担当者

あとはそれを待つしかない!

無事マイル加算されました!

振り込んでから毎日毎日、何度も何度もスマホアプリでマイルを確認する日々。3日目・・・4日目・・・5日目・・・・まだ確認できません。そしてついに!6日目にマイル加算を確認!!!どーん。

*ご利用日は、加算が確認できた日ではありません。ということは、ご利用日は、出品者さまの申請日?もしくはANA側での処理された日?このあたりは謎です。

なにはともあれ、無事マイルをヤフオクで購入できましたー!手に入ったマイルで、いざビジネスクラス4席を確保してきます!

追記:ビジネスクラス4席とれましたー♪

成田ーヒューストンのビジネスクラス4席。マイル特典航空券でゲットしました。家族そろって人生初ビジネスクラスへ。

ANA修行・SFC修行を始めたきっかけ。それは「国際線のマイル特典航空券を4席取りたい」でした。そしてついにそれが叶う日がやってきました!し ...

信頼できる出品者さまはこちら。

メールも丁寧で安心できました。マイル購入されるのであればオススメです。出品者さまへ。ほんのちょっとだけ疑ってごめんなさい(「走れメロス」風)。

ビジネスクラス満喫してきましたー

家族4人で人生初のANAビジネスクラス。フルフラットシートから食事、いたれりつくせりのサービスまで。満足度が高すぎる。

ついに!ついに!この日がやってきました。そうです。家族4人でANAビジネスクラスで旅行が実現する日です。結論からいうと、もう想像していた以上 ...





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.