ANA修行・SFC修行 クレジットカード

ANA SFC(スーパーフライヤーズ)カード!の前に・・ANAプラチナ会員カードが届きました♪

投稿日:2017年4月16日 更新日:

待ち焦がれる・・とはまさにこのことANASFC(スーパーフライヤーズカード)の到着を首を長くして待っています。そんななか、ANAのプラチナ会員カードが先に届きましたよ。

正確には「プラチナ事前サービス」期間ですが、プラチナ会員カードももらえるようです。

プラチナの記載がある封筒で

ポストをあけると厚みのある封筒。。。そうですプラチナ会員カードの到着です。すでに会員画面ではもちろん、スマホアプリでもプラチナステータスが表示されているので、不要といえば不要なんですが、やっぱりうれしいですね。

スターアライアンスGOLDの表記が、うれしい♪大事にカードケースに入れておきました。

(補足)スマホアプリでも確認できるステータスですが、アメリカでユナイテッドの空港ラウンジを利用するときに、プラチナ会員カードを渡すと、すんなり中にいれてくれましたよ。

肝心のANASFC(スーパーフライヤーズカード)はどうした!?

別件でコールセンターに電話したのでついでに聞いてみました。

88BLOG
SFCカードはいつ届きますか?
お客さまからの郵送物を受付できるのが、投函後およそ10日程度かかります。
担当者
グレードが同じカードであれば、審査不要なので2営業日程度で切り替え発行可能です。
担当者
そのあと1週間程度でお手元にお届けできるかと思います。
担当者

ということでした。あと少し!!

アメックスの窓口が変わったかも・・・・!?

それでふと気になったのですが、今回電話したアメックスのコールセンター。いつもの番号にかけたのですが、「アメックスプレミアム窓口の○○です。」と言われたような・・・・。いままで「プレミアム」って言われたことなかったはず。。。

本当にプレミアムな窓口になったのか、4月以降「プレミアム窓口」という名称に変わっただけなのかは、中の人しかわかりませんけどね。なにはともあれ、ちょっとうれしかったです。

アメックスは年会費高いけどやっぱり対応はしっかりしている

ANASFC(スーパーフライヤーズカード)のなかで、費用対効果だけを考えるとやっぱりVISAが一押し。アメックスは年会費が高い。。。でもやっぱり対応は抜群に素晴らしいですね。


顧客対応はアメックス最高だけど、マイルが貯まる効率と年会費のバランスはANA VISA プラチナプレミアム カードがベスト。

わが家のメインカードはアメリカンエキスプレス、通称アメックス。きっかけは法人カードをアメックスで発行して、その流れでプライベートカードもアメ ...


【ANAプレミアムカードの口コミ】VISA・JCB・アメックス・ダイナースの4種類では、どれが一番おすすめ?

いつかは持ちたい!憧れのプレミアムカード。ANA提携カードとしては4種類のブランドで用意されています。 ANA VISAプラチナプレミアム ...

オンライン画面で切り替え確認!

アメックスの管理画面で、スーパーフライヤーズの文字を発見しました!いよいよです。

オンライン画面で「ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード 」に切替を確認。

ついに!ついに!アメックスのオンライン画面で確認できましたー!ふふふ。そうです。 「ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴ ...





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行, クレジットカード

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.