ANA修行・SFC修行 クレジットカード

ANAプラチナステータスに切替確認。そしてスーパーフライヤーズカード(SFC)の申込書請求まで。

投稿日:2017年4月2日 更新日:

待ちに待ったANAプラチナステータスがやってきましたーーー!!うれしーーーー!

このままだとスーパーフライヤーズカードは送られてきませんよ。

いよいよプラチナ事前サービスへ突入です。ただ注意!このまま待っていてもスーパーフライヤーズカードは送られてきません。スーパーフライヤーズカードは、あくまでもプラチナ会員(プラチナ事前サービス期間含む)だけが申し込めるクレジットカードなので、自分で申込書を請求しないといけません。というわけですぐにやってみましたー。

スーパーフライヤーズカードとは、ANAプラチナ会員とダイヤモンド会員だけが申し込めるクレジットカードのことです。通常はANAプラチナ会員とダイヤモンド会員は、1年でステータスが終了しますが、スーパーフライヤーズカードを持っていれば、永久に上級会員ステータスを維持できます。

このURLから申し込み。

ログイン

これで認証されれば、めでたく申し込みページにいけます。(プラチナステータスになっていないと申し込みできません。)

情報確認、そしてカード選択

プラチナカードも選択できるのでひゃっほー!ってなりがちですが、いま持っているカードと同等クラスのカードじゃないと審査落ちするかもしれないので、まずは同等カードを選択してくださいね。インビテーションがきたら考えましょう♪

すでにANAカードとしてもっているクレジットカードと、同一カードブランドの同一グレードであれば「無審査切替」となりますので、ほぼ100%スーパーフライヤーズカードを手に入れることができます。違うブランドや違うグレードのスーパーフライヤーズカードになる場合は、改めて審査が必要になるのでお気をつけください。

請求完了!

ヘッダに輝くプラチナのバナーがとってもいい感じ♪

1ー2週間で申込書が到着するとのこと

申込書がきたらすぐに返信できるように万全の体制で待ち構えます。

アメックスはカード番号が変わる・・・

一個だけ補足。アメックスはスーパーフライヤーズカードになるとカード番号が変わります。。VISAとかは変わらないらしいのに・・・・。頑張れアメックス!

あーあのカード変更手続きの嵐がまたやってくる・・オンラインでできればいいんですけど、水道とかなんで郵送ー手書きー返信ー切り替えまで2ヶ月、とか、ほんとめげる・・・・。

(追記:申込書がとどきましたー)

(追記:プラチナメンバーカードがとどきましたー)





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行, クレジットカード

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.