ANA修行・SFC修行

プレミアムエコノミーでもシンガポールまでの7時間はやっぱりつらいけど、ビジネスクラスのデザートがうれしい。

投稿日:2017年1月28日 更新日:

2回目のOKAーSINタッチ。「修行」どころか快適すぎる羽田ー那覇間のプレミアムシートの空の旅もおわり、いよいよ修行が始まります。チャンギ国際空港へのプレミアムエコノミー7時間のフライトです。

羽田ー那覇ー成田まではこちらの記事へ

プレミアムエコノミーでいざシンガポールへ。

もちろんシンガポール便はプレミアムエコノミー。こちらも席についたらルーティンがあります。

  1. スリッパに履き替える
  2. スマホ・タブレットと充電コード、そしてのど飴を用意する
  3. パスポート番号をスマホで撮影する(出国審査カード記入用、記入時にがさごそパスポート探すのを避けるため)
  4. 毛布をかける
  5. マスクをもらう。

完成!こちらも慣れてきました。あっ、どうして充電コードかというと、USBの充電がモニター横についているからです。助かりますよね。これです。

2017012809

というか、シンガポールもUSB充電がすごく多い気がします。ラウンジもこれです。

2017012811

というわけで、準備完了!そしていよいよ離陸です!

プレミアムエコノミーのおすすめ座席は最後部通路側

プレミアムエコノミーのおすすめ座席は、最後部通路側。リクライニングもフットレストもフルで利用できます。スペース優先タイプはモニターがみづらくなりますが最前列がおすすめです。

【ANA修行SFC修行体験談】国際線プレミアムエコノミーのおすすめの席は一番前?一番後ろ?窓側と通路側はどっち?

ANA修行・SFC修行でプレミアムエコノミーを予約。そのあとに気になるのは「どの席にするか?」ですよね。一番前?一番後ろ?窓側?通路側? 今 ...

モニター上の飛行機が全然進まないのよ・・

ほら、飛行機って楽しいモニターがあるじゃないですか、地図上を飛行機が動いていくあれ。今回わかったんです。あれは「動いていることが実感できるからこそ楽しい」。

2017012808

もう全然進んでくれないんです。この画面を撮ったときにはけっこうお疲れモードですが、まだ半分も行っていません。ちょうどフィリピンマニラ上空に入るか入らないかで半分のような気がします。そう考えると、マニラって近いですね。。

88BLOG
単純に成田ーシンガポールだけだったら平気なのですが、その前に羽田ー那覇ー成田があるので、かなりしんどい。。

楽しみのデザートを客室乗務員さんのスーパープレイでゲット!

あいかわらず機内食は食べず。これは調子が悪いのではなく、ラウンジで結構食べてるからお腹空いていないんです(ぜいたく♪)。しかもプレミアムエコノミーには「ビジネスクラスのデザート」をもらえる、という特典があるんですよー。

いつもどおり(?)食事を断った時に「デザートがあればお願いします」ってお伝えしたのです。しかも!デザートは2種類あるのですが、そのなかでもシュークリームに期待です!!!ビジネスクラスのサービスが終わったらいよいよデザートの登場!

のはずが、、客室乗務員さんより悲しいお知らせが。

今回シュークリームがビジネスクラスでなくなってしまいました。
担当者

そうですか・・・・それは仕方ないですよね。。。。もう一つのデザートはあまり好みじゃなかったので、諦めることに。。。

でもでも!その数分後に同じ乗務員さんから。

シュークリーム1個残っていました!!!!(ニコッ♪)
担当者

うれしい!!!それがこちら!

2017012810

一気に食べて元気になりました!ありがとう!!

あと3時間、あと2時間、あと1時間、そして着陸!

カウントダウンを心の中で繰り返すだけ。そんな時間も着陸1.5時間前くらいから機内の明かりも戻りだし、みんながあと少しだ!みたいな空気になってきます。こうなってくると気分も変わってきます。

誤解のないように伝えておくと、もちろんシンガポールはとっても楽しい街。だから着いたら最高なんですが、それまでが長いんですよ。。朝から1日中飛行機にのってるからなおさら。。でもそれもあと少し!

そしてついに着陸しました!機内を降りた瞬間のあの南国のにおいがとってもうれしいです!

ホテルまではもちろんUBERX!

チャンギについたら、前回のパスコードが残っていたのが、空港Wi-Fiを拾ってくれました。そのWi-FiでUBERXを配車完了!すぐにきてくれてホテルまで一直線!本当に便利。UberX so nice!

今回のホテルは前回の安宿ではなく少しグレードアップ!

ワクワクして到着すると飲み屋街のど真ん中!!!前回の寂れた雰囲気とは大違いでフライデーナイトが盛り上がっていました♪でもこれはこれで楽しいね!

ホテル予約はもちろんエクスペディアで。

2017012812

ホテルに到着してすぐに1Fにあるバーで食事!海外ってほんと楽しい!さっきまでのつらさはすっかり忘れました♪シンガポールは最高だ!

シンガポールホテルレビュー:チャイナタウン観光に便利なサウスブリッジホテル(女性にもオススメ!)

今回のシンガポールの宿は、前回の反省をふまえて少しだけ高いホテルへ。チャイナタウンの1角にあるサウスブリッジホテルです。 超飲み屋街で入口わ ...

ゆっくり休んだ翌日は、ちょっとだけ観光。今回はチャイナタウンのホテルだったのでチャイナタウンを観光。これがまた楽しかったのです!前回のシンガポール観光と同じ国とは思えない!それはまた続編で。

続編UPしました。シンガポールのチャイナタウンはローカル体験におすすめ。

さすが他国民族のシンガポール。いろんな人種、宗教が集まっている国は活気がありますね。

シンガポール観光は人気でおしゃれなベイエリアもいいけど、チャイナタウンもアジアっぽくておすすめ。

つらかった7時間のフライトを終えたあとは、ちょっとだけど観光タイム!今回は前回のベイエリアではなくチャイナタウンへ。ベイエリアもシンガポール ...





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.