ANA修行・SFC修行

【ANA修行・SFC修行】2回目のOKA-SIN(オカシン)タッチ。やっぱり最高すぎるANA国際線ラウンジ。

投稿日:2017年1月28日 更新日:

2回目のOKAーSINタッチへ。そして(確実に)人生最後のOKAーSINタッチへ。こんな旅もいまだけ。思い切り楽しみながら「修行」してきます。

1回目はこちら。

ANAラウンジというスペースは最高に好きかも。ここに住める。

まずは羽田空港から那覇空港へ。その前にANAラウンジです。プレミアムシートなのでANAラウンジに入れるんです。羽田のANAラウンジは本当に素晴らしい。朝はとくに食べ物はないのですが、やっぱり雰囲気がいいですよね。今回はコーヒーと青汁をチョイス。

2017012801

もともと空港って大好きなスペースだったのですが、ラウンジは空港の中でも最高の場所です。ラウンジに住みたい・・・。

プレミアムシートで那覇空港へ。

羽田ー那覇間はさきほどお伝えした通りプレミアムシート。国内線プレミアムシートは安定の満足度ですね。そして前回はお腹の調子が悪くて食べられなかった朝食も無事いただきました!

2017012802

このスープが抜群に美味しいんですよー!「チキンのシャンピニオン仕立てのスープ」って言うらしいんですけどね。意味は分かりませんが絶品です♪

そして国内線プレミアムシートはいつも通り、あまりの快適さにあっという間に那覇に着いてしまうのです。本当に国内線プレミアムだけで修行できるなら最高ですね。

お腹が痛い・・・そしてビオフェルミンを忘れたことに気づく。

じつはぼくめちゃくちゃお腹が弱いのがダメで。。。今回朝早く起きて舞い上がって機内食食べたら、、あ。。。きた。。。お腹いたい。。。。なんとか飛行機を降りるまでは大丈夫でしたが、そのあとは、このままシンガポールに行くのはつらいなー、という感じに。しかも今回旅のお供の「ビオフェルミン」を忘れてしまう、という非常事態。

というわけで、本当は那覇空港で折り返し成田行きに乗れるはずなのですが、これはだめ!と、一度手荷物検査エリアを出ることに。そしてむかうは薬局です。

2017012803

1Fロビーにありました!そして無事購入できたのがこちら!

2017012804

ぶははは!これで敵なし!

ついでに薬局の近くにあった、カードラウンジ「華」へ。このラウンジはクレジットカードのゴールドカードをもっていれば入れる一般ラウンジです。時間があまりないのものありますが、やっぱり狭いしちょっと換気が良くなかった気もします。

薬局のおじさんが「冷たいお水より白湯がいいよ」と教えてくれたので、お湯+水で白湯をつくり、薬を飲んですぐ退出。

「強風のため羽田もしくは名古屋へ着陸する可能性があります」

そしてもう一度手荷物検査を受けて搭乗口へ。すると衝撃のアナウンスが。。。

強風のため羽田もしくは名古屋へ着陸する可能性があります
担当者

いやいやいやいや。なにそれ!成田からシンガポール行くんですけど!!!!羽田ならなんとか電車乗り継いで間に合うか!?いやいやかなりやばい!名古屋は絶対無理!

アプリで運行情報確認すると・・・・

S__48848908

やばい。。。神に祈る気持ちで飛行機へ。さて神様は無事着陸させてくれるのでしょうか。

非常口シートいいね!

ところで、那覇ー成田間のシートはエコノミーなのでとくにこだわりはなく。でもたまたま「非常口シート」をとっていたみたいで初体験。

88BLOG
非常口シート広くていい!!

いまは客室乗務員さんも前向きに座ってくれているので(笑)、気まずいこともなく快適でした。

2017012806

無事成田に着陸!!!でも、ぐわんぐわん揺れる・・・

頼むよー無事着陸してくれよーって願いながら。機内でも「折り返し」のアナウンスが流れ、さらに機長からも「かなり強めの揺れが予想されます」と。

揺れてもいいから着陸してー!!!と、神さまに願っていたら、神さまはいました。めちゃくちゃ飛行機を揺らしてくれました(笑)。機体が左右にぐわんぐわん振られたと思ったら、縦にどかーんって落ちるし。。。。

あとで調べてみたら、成田って風が変な方向に強く吹くらしくて「着陸やり直し」とかも結構頻発するみたいですね。(成田やめて羽田に統一すればいいのに。。。。)でも無事神さまは成田に着陸させてくれました。神さまありがとう!!

ANA国際線ラウンジへ♪

成田についたらANA国際線ラウンジへ。本気で住める(今日2回目)。まずは楽な格好に着替えて、きつねそばを食べて、席についてコーヒーとナッツをいただく、という定番コースもこなれてきました♪

2017012807

とまあ、ちょっとしたトラブルもありましたが、なんとか順調に、そして快適に過ごすことができました。これは全然「修行」じゃないな。ただの贅沢な遊び♪

いよいよこれから「修行」になります。プレミアムエコノミーでシンガポールまで7時間。続きは続編で。

(追記:続編アップしました)





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.