ANA修行・SFC修行

シンガポールホテルレビュー:チャイナタウン観光に便利なサウスブリッジホテル(女性にもオススメ!)

投稿日:2017年1月28日 更新日:

今回のシンガポールの宿は、前回の反省をふまえて少しだけ高いホテルへ。チャイナタウンの1角にあるサウスブリッジホテルです。

【ANA修行・SFC修行 OKA-SINタッチ】ホテルは少しずつグレードアップ。1泊5,000円の安宿から25,000円の5つ星へ。

ぼくのANA修行・SFC修行は3回SINタッチが入ります(うち2回は那覇経由のOKASINタッチ)ので、シンガポールでの宿泊が入ります。当初 ...

超飲み屋街で入口わからず。

UberXで到着するも降りた場所は、チャイナタウンの超飲み屋街。観光客が多いので治安は大丈夫なのですが、なにぶん場所がわからない。グーグルマップでは目の前にいるはずのに・・・。しかたなく目の前のバーのカウンターにいたお姉さんに

88BLOG
Where is SouthbridgeHotel?

と聞いたら

Here!
担当者

「えーここバーじゃないの??」と思ったら、ホテルの1Fでバーをやっていたのでした。

88BLOG
Check-in Please.
Sure!
担当者

お姉さんがにっこり笑ってくれて対応してくれました。このホテル、1Fのバーでウェルカムドリンクをサービスしてくれるそうです♪

部屋は広くはないけど前回の部屋より全然いい!これで+2,000円だったら絶対こっち!

部屋に入るとホームページの写真ほど広くはないけど十分です。なにより前回と違って清潔感もバッチリ!しかもシャワーのお湯を試しみたら湯量もお湯の温度もばっちり!これで前回のホテル+2,000円だったら絶対こっちです!

でも肝心の歯ブラシなどのアメニティが見つからず・・・・。1Fのバーで聞いたら「洗面台の引き出し開けたら入ってるよ」的なことを言われたのであけてみたらありました♪

2017012814

2017012815

朝食も1Fのバーで

朝食もホテルのバーで。スクランブルエッグとポーチドエッグが選択できて、パンが選べて、ドリンクが選べるセットが、税込で10シンガポールドルくらいでした。

2017012816

チャイナタウンの観光は徒歩圏内でオススメ

このホテルのいいところは、部屋もさることながらチャイナタウンへの観光が徒歩圏内ということ。チャイナタウンを観光するならこのホテルはオススメですよ。でも夜だけちょっと騒がしいなかな。。でもホテルまでタクシーで行くのであれば女性でも大丈夫だと思います。

あっ、そういえば1Fのバーはアメックスが使えません。VISA、MASTERのみです。アメックスとルームカードだけポケットにいれて出てきたぼくは慌てて現金を取りに部屋に戻りました。

予約はエクスペディアがオススメ

海外のホテル予約はエクスペディアやっぱり便利です。アプリ上で予約情報が更新されるのがいいですね。

歩いて中華街を観光してきました

シンガポール観光は人気でおしゃれなベイエリアもいいけど、チャイナタウンもアジアっぽくておすすめ。

つらかった7時間のフライトを終えたあとは、ちょっとだけど観光タイム!今回は前回のベイエリアではなくチャイナタウンへ。ベイエリアもシンガポール ...





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.