ANA修行・SFC修行 クレジットカード 家族旅行

ご注意!ANAクレジットカード会員じゃないとマイル合算はできません!

投稿日:2016年11月4日 更新日:

家族の夢だったアメリカ横断(結局フロリダツアーになったけど)。「日本ーアメリカ往復航空券」はマイル航空券を利用する予定でした。僕と妻のマイルを合わせて20万マイルあったので♪夫婦二人のマイルを合算して家族4人分のチケットを手配する予定でした。ただ・・・・ANAのサイトへ行ってみるも・・・・

88BLOG
ん??家族のマイルを合算できない・・???

ANAコールセンターに電話すると驚愕の事実を知らされることに

まだそのときは「どこに合算できる項目があるの?」くらいの感じでした。

88BLOG
あのー、マイル航空券を取りたくて、妻のANAカードのマイルと合算したいんですけど、どこから登録すればいいですか?

すると電話の向こうからやさしい声で

お客さまはANAクレジットカードの会員さまでいらっしゃいますか?
担当者
88BLOG
いえ、違います。普通のANAマイレージカードです。
大変申し訳ないのですが、ご家族さまのマイルを合算できるのはANAクレジットカード会員さまだけの特典でございます。
担当者

オーマイガー・・・・。

選択肢は二つ。クレジットカードを作るか。現金で航空券を買うか。

さっそく妻とミーティングです。ANAクレジットカードをつくるか、航空券を現金で買うかの二択です。結論としては、我が家はANAクレジットカードをつくることになりましたが、いやいや・・・マイル航空券買うのにクレジットカードつくる羽目になるとは。。。

カードが発行されて合算→マイル航空券購入まで1ヶ月くらいかかりそう。。。はぁ。。。

ANAクレジットカードってどれ選べばいいの?これがさらなる混乱を呼ぶきっかけに。

ANAクレジットカードをつくる、となったものの右も左もわからず。ひとまず、「ANAクレジットカード」と検索することに。なるほどカード会社は一通りそろっているみたいです。VISA、JCB、AMEX(アメリカンエキスプレス)、Diners(ダイナース)。

「どれにするー?」って適当に選んでいるなかで、ふと見つけてしまったキーワード。それが「スーパーフライヤーズカード」。そうです。略して「SFC」と言われているカード。この言葉に出会ってしまったばかりに、我が家のアメリカ横断計画は、さらなる混沌へと導かれるのでした。

「ANA修行・SFC(スーパーフライヤーズカード)修行」を決めた理由は「家族4人でビジネスクラスに乗りたい」から。

家族のマイルを合算するために発行を決意したANAクレジットカード。 検討しているときにふと気になったことがありました。それは「特典航空券(つ ...

いますぐお得なカードを知りたい方はこちらをどうぞ

ANAマイルを貯めるのに一番お得なカードは?カード利用金額ごとのオススメを徹底検証。

クレジットカードでもANAマイルを貯めるなら、お得に貯めたいところ。そこで気になるのが年会費とマイル獲得効率のバランス。どのカードが一番お得 ...

ANAカードをつくるなら、ANAから「もれなくマイルがもらえる「マイ友プログラム」」を使わないと損

もれなくマイルがもらえる「マイ友プログラム」

ANAカードをつくると、ANAからもれなくもらえるマイルプレゼント制度があります。それが 「マイ友プログラム」。クレジットカード会社のキャンペーンとは別にもれなくもらえるマイルですので、もらえるものはもらっておきましょう!





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-ANA修行・SFC修行, クレジットカード, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.