クレジットカード

AMEX(アメックス)のクレジットカードが作りやすい、と言われる理由と審査の裏技を大公開。

投稿日:2016年11月11日 更新日:

このページを読んでいただいている方は、おそらく「クレジットカードを作りたい方」が多いと思います。他のカードでいわゆる「審査落ち」をされたことがあるかもしれません。そんななか「アメリカンエキスプレスは審査が甘い、取りやすい」と言われることもあるのですが、本当にそうなのでしょうか??

「社内ブラック」は、ほぼ100%カード発行は無理

クレジットカードの審査はそれぞれのカード発行会社が独自の基準で行なっています。

「独自の基準」といってもほとんど一緒なのですが、どのカード会社も共通して審査が厳しくなってしまうのが「社内ブラック」です。過去に同じカード(アメックスの場合はアメックス)で未払いなどがあった方ですね。「過去に迷惑をかけられた人のほうが取引したくない」というのも、もっともです。

特にJCBは「社内ブラック」に超厳しい(半永久的に審査落ち)と言われています。でもJCBだけじゃなくアメックスも同じだと思います。この点では「審査が甘い」とは言えないですね。

「社外ブラック」は??ほぼ無理だけどアメックスには可能性が!?

では「社外ブラック」はどうでしょう。

「社外ブラック」とは、CICなどの信用機関などに、遅延などの「事故情報」が載っている場合です(いわゆる「ブラックリスト」)。この情報は「解消時から5年間」記録されています。

20161111

(出典元)https://www.cic.co.jp/confidence/posession.html#sst02

基本的には、他社の事故情報であってもここに掲載があればほぼ100%審査NGとなります。「事故を起こした人は5年間ほど経たないと信用できません」という姿勢です。

ただ!アメックスは事故情報掲載期間にもかかわらず、カードが発行されるケースがあります!

3年前に事故起こしたみたいだけど、それから3年間がんばったみたいだね。事故情報あと2年載ってるけど、信用してあげてもいいよ。
担当者

ということが起こりえるようです。「過去よりも今を大事にする」というのがアメリカっぽいのかもしれませんね。

でも考えてみれば、事故情報がのっている間は少なくとも他社のカードは作れませんから、もし発行されたとしてもアメックス一本になるはずです。その場合ってすごく大事に使ってくれる可能性も高いわけですから、ある意味賢いのかも。。。

【裏技】家族カード→既にお持ちのアメックスカード

ここでアメックスの審査に通る可能性が少しだけあがるかもしれない裏技のご紹介です。

アメックスカードの入会申し込みフォームには1個特徴があります。それは「既にアメックスカードをお持ちの場合は、カード番号をご記入ください」という項目があるのです。

これは経験上、審査にスーパー有利になると思っています。アメックスとすれば過去の利用実績を確認することができるので、そこで問題がなければほぼ審査可決でしょう。

え??

「だからその1枚目が持てないっつの!!!!!!!」

という声が・・・・。そこで今回の裏技です。

それが「家族カード」

だれも家族がいない!という場合には使えない方法ですが、この家族カードのいいところは「審査対象は本人カードの申し込み者のみ(家族カードの申し込み者は審査対象ではありません)」。そして「カード番号は家族会員であってもオリジナルが発行される」。この2点です。

  1. 信用のある家族の方にアメックスカードを発行してもらう
  2. その後「家族カード」を発行してもらう
  3. 半年から1年ほど利用したあとに、改めて本人として申し込み
  4. そのときに「すでにお持ちのアメックスカード番号」の欄に家族カードの番号を書く

これで完璧!(のはず)。

セルフアフィリエイトという方法をつかえばとってもお得にカードが作れるかも。

もし審査に通ればですが、セルフアフィリエイトという方法を使えばカードをつくるだけで10,000円以上もらえることもあるようです。ぼくも1枚この方法でカードをつくりましたよ。

A8経由だと現金18,200円がもらえる。三井住友VISAカードの申込みならセルフアフィリエイトがおすすめ。

いまなら三井住友VISAカードの申し込みで現金18,200円がもれなくもらえます。普通に申し込んだから4,000円がもらえます。でもこれから ...





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-クレジットカード

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.