クレジットカード ダイナース

【口コミ】ダイナースプレミアムのコンシェルジュデスクのレビュー。お店探しにはメール対応してもらえるのが便利。

投稿日:2017年9月14日 更新日:

うわさに聞いていた「ダイナースプレミアムコンシェルジュ」。まさか自分がコンシェルジュサービスを利用するなんて・・と思いつつも、これも経験!と初めてダイナースプレミアムのコンシェルジュデスクを利用してみることに。これが結構よかったー。

日曜夜に20人程度で利用できる飲み屋さんを手配することに。

そもそもコンシェルジュを利用しようかな、と思った理由は、急きょ日曜日21:00から20人程度で利用できるお店を探さないといけなくなったから。日曜の夜のオフィス街に20人って難易度高!って思った時にふと思い出したのがダイナースコンシェルジュ。使うならここだ!と問い合わせてみることに。

88BLOG
一人4,000円から5,000円程度なのにいいのかな。。。(不安)

ダイナースコンシェルジュデスクには、電話とメールの問い合わせ窓口があります。

調べてみると、ダイナースプレミアムコンシェルジュデスクには電話とメールの窓口があります。これは便利ですよね。だってたとえばお店探してもらうのに電話で説明されても困りますよね。。。メールでもらった方が助かります。そもそも電話だと出られないときもありますしね。

オンラインコンシェルジュはこちらから。

オンラインコンシェルジュは、ログインしたあとの、左ナビにある「オンラインコンシェルジュ」から入ります。

ページがリニューアルされ場所が変わりました。少しだけわかりやすくなりましたね。

プレミアム会員はそのままフォームにページが遷移しますので、希望条件を記載して完了です。簡単!

結構難易度高いはずなのに、3件候補をいただきました。

待つこと1日。翌日にはコンシェルジュデスクよりメールが届きました。結構お店選びは難易度高いと思っていたのですが、3件のお店をご紹介いただきました。

やっぱりメールだと、お店の紹介だけじゃなくて、お店のURLが掲載されているので確認しやすくて助かります。ご提案いただいたお店は、やっぱり知らないお店でしたよ。今回はご提案いただいたお店のなかから予約をお願いしました。

お店探しって地味に時間が取られるので本当に助かりますよね。もちろんお店も好評でした♪

お店探しはダイナースコンシェルジュはかなり使えるかも!?

今回利用してわかったのは、4,000円とか5,000円程度のしかも居酒屋さん的なお店もしっかり探してもらえる、ってこと。これはとてもありがたいです。もちろん結婚記念日とかハレなお店探しとか、あとは接待などで失敗できないときのお店探しがダイナースは得意だと思うので、今度はそういうときにもお願いしてみようかと思います。

人気チケットの手配も。優先枠がない場合も手配してくれます(ただし確約なし)。

先日はプレゼントで、ある興行イベントの手配をお願いしました。かなり人気の興行でしたが、東京公演はダイナースプレミアム枠があったようです。ただあいにく希望の席が取れず、別の地方の公演に。その公演はダイナースプレミアム枠がなく、一般受付になるとのことでした。

一般枠しかなく一般受付に電話してもらうことに

今回はチケットを手配してもらうだけなのでコンシェルジュに電話しました。

88BLOG
○○公演のチケット手配をお願いしたいのですが

かしこまりました。ご希望の日程、お席はございますか?
担当者

88BLOG
土曜日と日曜日のどちらからで、○○に近い席があるほうでお願いします。

かしこまりました。○○に近いお席が取れた日程を優先でよろしいでしょうか?
担当者

88BLOG
はい、それでお願いします。ちなみにプレゼントなのですが、手配ができたら直接郵送していただいてもいいでしょうか?

もちろん可能でございます。チケットの手配ができましたらご連絡いたします。
担当者

という流れでした。

ちなみに一般受付枠しかないということは、実際に誰かが電話窓口まで電話してくれている、ということですよね。本当に助かります。

無事チケットが取れた!

数日後ダイナースコンシェルジュから電話がありました。

○日公演で、○○席○番と○番の手配が完了しました。
担当者

本当に素晴らしい席!とってもいいプレゼントになりそうです。

マイル効率だけを考えるとVISAプラチナだけど・・・

ANAマイルを貯めるならどのカードが一番お得?と調べた結果は、ANAVISAプラチナカードが有利でした。

ただダイナースプレミアムカードを持ってから体験したいろんなことを考えると、最初は年会費高すぎ・・・って思っていましたが、これ意外や意外、むしろ安いかもしれません。

ANAプレミアムカードだけの比較はこちら

【ANAプレミアムカードの口コミ】VISA・JCB・アメックス・ダイナースの4種類では、どれが一番おすすめ?

いつかは持ちたい!憧れのプレミアムカード。ANA提携カードとしては4種類のブランドで用意されています。 ANA VISAプラチナプレミアム ...




関連記事

殿堂入り記事

1

ANAの上級会員になるために必要なANAプレミアムポイント50,000ポイント。これを貯めるために飛行機に乗りまくることをANA修行ともSF ...

2

SPGアメックスカードというクレジットカードがあります。このカードはクレジットカードマニアもアメックスの社員も一押しする超お得なクレジットカ ...

3

30秒でわかるこの記事のまとめ 積立型の投資信託をするなら楽天カードと楽天証券の組み合わせがおすすめ 投資信託でカードポイント1%がもらえて ...

4

ひょんなところから参加することになった100キロウォーク大会。今年も友人が参加するってことを聞いてちょうど思い出しました。いやあれは本当に悶 ...

5

こどもが生まれるというとても幸せなイベントの裏に、「働く場所を失うかも」というとっても残念すぎることが同時に起こってしまう。残念ながら、わが ...

-クレジットカード, ダイナース

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2019 All Rights Reserved.