クレジットカード ダイナース

ダイナースプレミアムカードが使えないサービスのまとめ(随時更新)。でもマイルがどんどん貯まる最高のカードです。

投稿日:2017年9月29日 更新日:

ANAダイナースプレミアムカード(スーパーフライヤーズ)、絶好調に利用しています。本当にクールな券面デザインは最高です。でも、ちょっと利用できないシーンがちらほら。。。特にネット系サービスで決済が苦手かも???

VISAが100%だとすると、アメックスが90%、ダイナースは85%なイメージ

カード決済でVISAが使えないところはまぁないでしょう。というわけで、VISAを100%とした場合ですが、アメックスは90%くらいのカバー率のイメージでした。ほとんど大丈夫ですけど、たまーにやっぱり「アメックスはご利用できません」のシーンに遭遇しました。

ダイナースはというと、、、、アメックスよりはカバー率が下がりますね。85%くらいでしょうか。とくにネット系サービスでそう思いました。というわけで、随時まとめていきます。

実際にダイナースが使えなかったサービス

大項目 サービス名 決済 備考
ストレージ googleドライブ NG amexOK
ストレージ dropbox NG amexOK
広告 アドワーズ(広告) NG amexOK
決済 paypal(ペイパル) NG(*) amexOK
サーバー エックスサーバー NG amexOK
サーバー バリューサーバー NG amexOK
サービス AdobeCC(クリエイティブクラウド) NG amexOK
飲食 マクドナルド NG amexNG
飲食 フレッシュネスバーガー NG カードNG

こう見てみると、やはりネット系の決済に少し不安が残りますね。マクドナルドは、たまに時間つぶしで100円のコーヒー飲むだけなので使えなくても大丈夫。フレッシュネスバーガーは、カード全部NG。それはそもそもとして対応して欲しいです。

マクドナルドはカード解禁になりました。もちろんダイナースも利用できます。

(*)paypalはdiscoverとして利用できますが、ダイナースのみUSドル決済となり為替手数料が加算されますので注意が必要です。

上記に似たサービスで、ダイナースが使えるサービス 2017.09.29

どうしてもダイナースを使いたい!という場合は下記の代替サービスだとダイナース利用OKです。決済手段のためにサービスを変更する、というのも変な気がしますが(笑)。どうしても!という場合には。

使えないサービス 代替サービス名 決済 公式サイト
アドワーズ(広告) ヤフーキーワード広告 OK yahoo広告公式
エックスサーバー ロリポップ OK ロリポップ公式
エックスサーバー お名前.com OK お名前.com公式
マクドナルド スターバックス OK

あと、AdobeCC(クリエイティブクラウド)については、Amazonで買うか、販売代理店を通して購入するとダイナースが使えます。

全然問題なく使える場所 2017.09.29

と書いてきましたが、基本的にはほぼすべての場所で普通に利用できますよ。

  • amazon
  • コンビニ全部
  • ホテル、ラウンジ
  • ゴルフ場
  • 千疋屋オンライン
  • 公共料金
  • NTTドコモおまとめ
  • 年金

あたりでは、なんの不安もなく利用できます。アメックスもそうですが、JCBとの締結で利便性はかなり高くなっていますね。

ダイナースをメインにするなら、やっぱりサブでVISAが欲しい。

ダイナースをメインカードにする場合は、やっぱりサブカードとしてVISAが欲しいですね。個人的な感覚としては、アメックスよりもサブカードが必要になるシーンが多いイメージです。

個人用なら

法人、事業決済用なら

いずれも年会費無料〜1,000円程度とお手頃です♪ステータスや保障内容はダイナースプレミアムで十分ですから、ここはなるべく年会費が低いタイプで。

それでもやっぱりダイナースプレミアムは最高です。

VISAと比較するとやっぱり「クセのある」カードですが、それでもやっぱりメリットがめちゃくちゃ多いカードです。なんといっても100円=2ポイント=2マイルでどんどんマイルが貯まります。ぼくも1年間で10万マイルを超えました。これからも「ANAダイナースSFCプレミアムカード」ライフを楽しんでいきたいと思います。

約10ヶ月利用したメリット・デメリットの感想をまとめました。

ANAダイナースプレミアムカードを10ヶ月利用して感じた4つのメリットと2つのデメリットをリアルにレビューします。

メインカードとして約10ヶ月間利用してきたANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード。結論としてはこのカードにして大正解でした ...





関連記事

  • この記事を書いた人
88BLOG

88BLOG

2人のムスメのパパで堅実派のプチ個人投資家(投資信託、国内商社、米国ETF)。2017年にSFC取得にどハマりしたあとのマイブームは「英語」。家族で毎年海外へいくのが目標(もちろんマイルで)。2018フロリダに、2019グアム予定、2020ヨーロッパが目標。クレジットカード大好き。ヘビが苦手。

-クレジットカード, ダイナース

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2018 All Rights Reserved.