ラウンジでの時間をおえて、あっという間に帰国です。でも飛行機時間を勘違いしてしまうという失態をおかし、あやうく乗りおくれるところだったんです。
シンガポールチャンギ空港のラウンジで食器を自分で片付けたら、とても恥ずかしい思いをした話。
11時間前にラウンジに入る。そして0:00過ぎに搭乗口に行く、と記憶する。けど。。。
正確な出発時刻は00:35。なので00:00過ぎたらそろろそ搭乗口に向かおう。ラウンジに入ったときにはそう思っていました。それからこもって仕事をしていたのですが、23:00くらいに隣のテーブルに子供づれの日本人家族が到着。そこでなぜか分かんないけど勝手に「あっ、この家族同じ便かなー」って勝手に思ってしまったんです。ここが最初のミス。
そして致命傷になる二つ目のミスが続きます。その家族が「00:50だよね、飛行機。」という会話をしてたんです。そのときになぜかあっ、ぼくも同じ00:50だな。ってこれまた勝手に思ったんです。さっきまで00:35だと覚えていたのに!
一応常識人なので(?)、00:50出発だったら、00:30には搭乗口には行こうと思うわけです。そこからは00:30に搭乗口に行く、という間違ったマイルールだけが記憶されました。
最後にトイレに行こうとしたら、名前のアナウンスが流れる。
そして00:28くらいでしょうか。
わけわかんないながらも走りながら搭乗券を見てみたら・・・オーマイーガー。。出発が00:35・・・・。いまは00:30。つまり5分前。。。そこで状況に気づきました。やばい!!!!!!!!!!!
ギリギリ滑り込んで出発。
現地の手荷物検査(チャンギは搭乗口で手荷物検査があるんです)の方に、キレ気味に対応されながら(←当たり前)なんとか機内に入ることができました。ほっ・・・・。
そしてあまりに疲れてしまったのかすぐに寝てしまい、起きたのが成田上空の着陸20分前だったのでした。。当然軽食も朝食も取らず。。1回目のOKAーSINタッチに続いて、また客室乗務員さんに心配されてしまいました。。。
OKAーSINタッチはまだまだ終わらない。これから那覇へ。
無事成田に着くも、OKAーSINタッチはまだまだ続きます。これから羽田へ陸路で移動したあとに那覇へ向かいます(ほんと修行)。今回も一度自宅にもどり羽田へ向かいました。羽田から那覇へは一般席なので特筆すべきことはなく。でも快適な空の旅でした。
那覇についたら帰りの便は予約の都合上、プレミアムシートが最終便しか取れなかったんです。というわけで少し時間があったので、セキュリティゾーンを一度出て、沖縄食事の時間。
海ぶどうと沖縄そばです♪
おいしかったー!
ANAラウンジそしてOKAーSINタッチ最後のフライトへ
食事のあとは、ANAラウンジへ。那覇空港のANAラウンジはとにかく狭いのであんまりテンションがあがりません。でも入れるだけありがたいです。しかもこれから乗るのはプレミアムシートなので天国のような3時間が待っています。
いよいよ(人生最後の)OKAーSINタッチのフィナーレを飾るフライトです。機内食と黒糖アイスを楽しみながら♪
いやー疲れた・・・・でもこの瞬間に報われる!40,000PP超えを確認!
OKAーSINタッチは、ちょっと体力に無理がありますが、50,000PP最短取得を目指してなんとかがんばりました!でもこの瞬間にむくわれますね。40,000PP超え!
うれしー!!!
あとは今週末シンガポールへプレミアムエコノミーで往復するだけのご褒美旅行です(2週連続のシンガポール。1ヶ月で3回シンガポール・・・)。しかもホテルは5つ星だし、ちょっとお隣のマレーシアジョホールバルまで足を伸ばす予定。
【ANA修行・SFC修行 OKA-SINタッチ】ホテルは少しずつグレードアップ。1泊5,000円の安宿から25,000円の5つ星へ。
【ANA修行・SFC修行】2回目のOKA-SIN(オカシン)タッチ。やっぱり最高すぎるANA国際線ラウンジ。
今週末にSFC資格をゲットできるとおもうとちょっと興奮しますね!早く4月中旬(←事前サービススタート時期)にならないかなー。最後の修行はまた続編にてレポートしますね!
-
-
マレーシアからジョホールバルへ。一切遠慮のない金持ち社会がむしろ気持ちいい。
SFC修行の”すべて”をまとめました