アメリカ旅行 家族旅行

「キャンピングカーで家族4人、アメリカ横断」の予定プラン。ロスからニューヨークまで25日間!

投稿日:2017年1月2日 更新日:

家族4人で予定しているアメリカ横断旅行。一度組んだ予定でどうも日程・体力的に無理そう・・(何かトラブルがあると破綻)ということで、もう一度組み直してみました。今度はかなり余裕がある・・はず。。。

日程とこどもたちの体力の問題で、アメリカ横断は断念してフロリダへ。。。。でもいつか絶対アメリカ横断やります!

行き先リスト:「目的地」編

日程と体力との相談で「目的地」として残ったのはここ。

  • ロサンゼルス(START地点)
  • ラスベガス
  • グランドキャニオン
  • 4コーナー(4つの州が隣接する州境ポイント)
  • ソルトレークシティ(妻の留学先)
  • ナイアガラ(カナダ側)
  • ニューヨーク(GOAL地点)

残念ながら、妻のセドナ、ぼくのワシントンDCは却下されることに。。。セドナはかなり近くを通る予定ですが、グッと我慢(近いといっても、ルート分岐点より片道1.5時間かかるんです)。ヨセミテ国立公園もあえなく断念。。。ちなみにニューヨークから一度ロスに飛行機で戻り、その後日本に帰国する予定です。

マイル特典航空券は基本的には往復便なので、一度ロスに戻らないといけないのです。

行き先リスト:「通過編」

「行き先編」の道中に通過する場所はこちら。

  • デンバー
  • カンザスシティ
  • シカゴ

それぞれの都市に思い入れがあるわけではありません。。。でも名前も聞いたことがないルートをたどるよりいいだろう、という選択です。

アメリカ横断で絶対やりたいこと

ここからはアメリカ横断中に絶対体験したいことです。

■ラスベガス

意外とやりたいこともなく・・・(苦笑)。でもあの「きらびやかさ」を体験してみたいです。もし見れればブロードウェイを超えるともいわれるショーもみてみたい気もしますが、まだまだ先は長いので、ベラージオの噴水ショーくらいかも(苦笑)。これ。

2017010201

(画像元)https://www.bellagio.com

■グランドキャニオン

これは今回のツアーの三大イベントの一つ。アメリカの雄大さを感じたい。だってこれですよ。

20170102

こんなシーンを家族で見られたら一生の思い出になりそうです。

■4コーナー

これは妻の要望。ユタ州、アリゾナ州、ニューメキシコ州、コロラド州の4つの州境。ここに家族4人たって写真を撮りたいんだそうです。ちなみにだれが撮るんだろう。。

2017010202

■ソルトレークシティ

妻の学生時代の留学先。学校やカフェやパン屋さんや、一緒に思い出をたどるのも楽しそうですよね。妻のホストファミリーにも会う予定です。

■デンバー

ここには何があるの???でも調べて見たら、デンバー自然科学博物館(Denver Museum of Nature and Science)たるものが楽しそう!プラネタリウムとかもあるらしいです。ワシントンDCで博物館いけないから、ここで行こうかな。

■カンザスシティ

ステーキが有名なんだそうですよ!これは行かなきゃ!と調べて見たら、有名なステーキ屋さんを発見!1946年に開業した「Gates and Sons Bar-B-Q」。よし!ここに行こう!と思ったら・・・・

2017010203

火事で燃えてた・・・・・。行ったことないけどショック・・・。

■シカゴ

シカゴといえばマフィアの街(←映画見過ぎ)。あのゴッドファーザーも拠点にした街ですからね。ちょっとだけ雰囲気を味わいたいと思います。

■ナイアガラ

ナイアガラはせっかく見るなら、水量の多いカナダ側から♪クルマで国境超えるってのも楽しそうだし!期待大!

2017010204

(画像元:https://www.niagarafallstourism.com/

■ニューヨーク

ここは誰がなんと言おうと、ブロードウェイ!!!!!!中学生の時から見たかった願いが20年越しに叶う瞬間!!しかしあの「レミゼラブル」が終演している・・・。しかも一度復活したのにまた終演している・・・。残念。。。これ見たかった・・・・。

日程詳細

いまのところこんな感じで組んでいます。日程的にはそれほど無理はないはず。まあこれでも予備日いれて25日。本当はもうちょっと詰めたいところだけどな。。。こどもも小さいので無理がないのが一番。

DAY 主な行動 移動距離 移動時間 宿泊
1 ロスへ飛行機 機内泊
2 ロス着 ホテル
3 買い物・準備 0 0 RVパークorモーテル
4 ラスベガスへ 250マイル 5h ホテル泊
5 グランドキャニオンへ 300マイル 6h キャンプ
6 観光日 0 0 RVパークorモーテル
7 4コーナーへ 250マイル 5h RVパークorモーテル
8 ソルトレークシティへ 400マイル 7h RVパークorモーテル
9 観光日 0 0 RVパークorモーテル
10 デンバーへ 500マイル 9h RVパークorモーテル
11 移動&観光 RVパークorモーテル
12 カンザスシティへ 350マイル 5h RVパークorモーテル
13 シカゴへ 350マイル 5h RVパークorモーテル
14 シカゴへ 250マイル 4.5h RVパークorモーテル
15 ナイアガラへ 700マイル 7h RVパークorモーテル
16 ナイアガラへ 200マイル 4h RVパークorモーテル
17 NYへ 600マイル 7h RVパークorモーテル
18 NYへ 200マイル 3h ホテル
19 観光 0 0 ホテル
20 ロスへ ホテル
21 観光 - - ホテル
22 予備日 - - ホテル
23 予備日 - - ホテル
24 日本へ 機内泊
25 日本へ 自宅

計画するだけでワクワク!でもその前に始まるANA-SFC修行。

アメリカ横断。計画するだけでワクワクしますね!子育ては思い出づくり。一生の思い出をつくれたらうれしいな。

でもその前にANA-SFC修行がいよいよ始まります。これも楽しみ!

最短最速!?たった3回で50,000PP貯める方法とANA上級会員になった効率重視のSFC修行プラン。マイルとプレミアムポイントの違いもこれで完璧!



関連記事

-アメリカ旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2024 All Rights Reserved.