口コミレビュー 楽天モバイル

楽天モバイル「無料サポーター」当選!気になる速度調査の結果は?自宅で90メガ超、東京駅で140メガオーバーの爆速モバイルインターネット!

投稿日:

20年超のdocomoユーザーですが、楽天カードと楽天証券のお得な積立を始めてから楽天ヘビーユーザーになっていまして、楽天モバイルの「無料サポータープログラム」にダメ元で応募した結果、なんと!!当選しちゃいました!

楽天ポイントで投資?最低でも年利1.0%の運用利益(儲け)が確定する楽天カード・楽天証券・積立投資の組み合わせ。

この記事では、楽天モバイルの通信状況もどんどん更新していきたいと思います!

無料サポータープログラムにダメ元で応募したら当選通知!

当選は5,000人と言われていて、応募が殺到したというニュースも聞いていたので、ダメ元で申し込んでみました。するとなんとメールで当選通知!!楽天モバイルよくわかんないけど、やっぱりうれしい!

 

当選通知の2日後に契約手続き開始

11日に当選通知がきて、2日後の13日に契約手続きが開始しました。このあたりは全員一律ではなくいろいろ差があったようです。

端末は「OPPO Reno A 128GB ブラック」

無料サポータープログラムは、データ通信・通話ともに完全無料ですが、対応端末は購入する必要があります。ぼくは「OPPO Reno A 128GB ブラック」にしました。

88BLOG
なんとなくOPPOにしたのですが、この端末は人気で入荷待ちになっていたこともあるようです。知らなかった・・・。

到着は最短で指定できた15日夜に。

15日待てど暮らせど来ない。。ステータスは出荷準備中のまま。

楽しみにしていた15日の夜。のはずでしたが、指定時間になっても荷物が届きません。管理画面にログインしてみるとまさかの「出荷準備中」・・・・。もちろんその間に楽天モバイル側からの連絡は何もありません。

そこでページ内のチャットサポートで連絡するも、これまた一切つながりません・・・・。

15日20:00頃にチャットを送信しましたが、返事がきたのは23:00過ぎでした。しかも「お待たせして申し訳ありません。現在出荷が遅れております。」というもの。。。。

88BLOG
サポート体制もかなり足りていなかったようです。

17日に到着!すぐに開封・設定!

結局端末とSIMカードが届いたのは17日でした。どーん!

 

OPPO Reno A 128GB ブラックの端末。ソフトケース付きでした。

 

こちらは楽天モバイルのSIMカード。

 

早速OPPOのSIMスロットに差し込みます。少し緊張しました。。。どこまで小さくカットしたらいいか不安でしたが、一番小さくしてよかったみたいです。右端にきれいにおさまってくれました。

 

そしてついに端末の電源を入れて・・・・楽天モバイルスタート!!!やった!!!

 

気になる通信速度は・・・・・爆速!!

わが家は東京東部エリアになるのですが、心配していた電波もバッチリ入りました!初日は下り7メガ程度したがモバイル通信としては十分ですよね。

その後、気になって最寄り駅まで速度調査に行ってみると、地下鉄ホームでなんと下り30メガ!!びっくりです!

*自宅で下り90メガを記録!

じつは開通から数日後の事ですが、自宅で通信速度を測ってみるとなんと下り90メガ!!!驚異的な爆速!

 

 

88BLOG
テザリングも無料なので、もはや自宅インターネット回線は不要かも??

速度調査の結果(随時更新)

というわけで、これからいろんなところでできる限り速度調査して報告できたらと思います。

*SpeedTestMasterPro を使って測定。

 

エリア 下り(メガ) 上り(メガ)
地下鉄 水天宮ー清澄白河間 通行中 12.94 3.29
地下鉄 大手町駅構内 63.35 19.91
地下鉄 霞ヶ関駅構内 44.68 9.41
霞ヶ関 合同庁舎内10F以上 12.04 11.44
東京駅 構内 140.37 6.60
地下鉄 清澄白河駅構内 29.43 20.92

 

地下鉄でも10F以上のビルでも快適に利用できる通信スピードです。とくに東京駅構内では、下り140メガと爆速中の爆速でした!

楽天モバイルがすごいのか、利用者が少ないから快適なのかはまだわかりませんが、感触としてはとってもいい感じです。

都内各駅の速度調査を実施予定

これから移動はすべて速度調査の予定です♪

東から西へ縦横無尽に速度調査していく予定です。個人的には、楽天モバイルが安定して高速通信できるなら、20年つかってきたdocomoから楽天モバイルにMNPしてもいいなーって考えています。




関連記事

-口コミレビュー, 楽天モバイル

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2019 All Rights Reserved.