グアム旅行 家族旅行

グアムで予約が取れない人気店「PROA(プロア)」の口コミ。予約なしで行くなら平日18時30分までがおすすめ。日本語メニューやチップ込みの料金で英語が話せなくても安心です。

投稿日:2019年3月14日 更新日:

今回のグアムは、子どもたち優先でどこにも観光に行かずにPICホテルでプール三昧。ただ最終日の夜だけはちょっと外出して食事に行こうということで、グアムで人気の一番予約が取れないと言われているPROA(プロア)へ行ってきました。

ダイナースのコンシェルジュでようやく予約が取れる

「人気で予約がとれない」=「ダイナースコンシェルジュ」ということで、予約はダイナースのコンシェルジュにお願いしました。すると・・・ダイナースコンシェルジュよりこんな連絡が。

非常にお電話がつながらないことが多く、お電話がつながるまでに数日のお時間を要することもございます。
担当者

おー!ダイナースコンシェルジュでも予約が取れないとは・・・

でもそれでも待っていると今度はこんなメールが・・

12月1日(土)より店舗へ何度も架電しておりますが、現在まで繋がらず担当の方とお話しができかねております。
担当者

そしてまた待つこと2ヶ月あまり・・・

本日店舗に連絡がつき、ご予約手配を試みましたところ、あいにく3月の予約はまだ受け付けておらず、2月に再度お電話をするように伝達がございました。
店舗にて予約システムができあがっていないため、まだ予約を受けることができないとのことでございます。
担当者

おーまじか・・・

でも・・つ、ついに!!!!!

ご依頼をいただきました PROA Restaurant Guam タモン店 にて予約手配が完了いたしましたのでご連絡申しあげます。
担当者

ダイナースコンシェルジュ優秀!!!!

88BLOG
それにしてもこの予約の取りづらさは尋常じゃない!よほどすごいお店に違いない!ワクワク!

予約時間の18:30ちょっと前に到着。

そしていよいよグアム最終日の前夜。高まる期待でPROA(プロア)へ。ぼくらが行ったのはタモン店です。

受付で「We have a reservation at 6:30.」と伝えると、ぼくら家族を見て「子どもたちは子ども椅子がいい?それとも普通の椅子でいい?」みたいなことを英語で聞かれたので、「普通の椅子でいいよ」と答えました。すると「ちょっと待ってて♪」と、スタッフさんがテーブルに向かったと思ったら子ども椅子を普通の椅子へ変えてくれました。

どうやらダイナースのコンシェルジュが「大人2名+子ども2名」と予約してくれたので、お店側が2席分を子ども椅子でセットしてくれていたようなのです。こういう気遣いはうれしいですよね。でも普通の椅子に戻してもらってからテーブルへ。

日本語のメニューも完備で安心。

 

PROA(プロア)タモン店ではメニューも日本語で用意されているので安心です(超ボロボロだけど)。

ちなみに、PROA(プロア)タモン店では、お会計のときに書いてある金額は「チップ込みの料金」となっているので、お会計時に別にチップを渡す必要はありません

かぶりつきのバーベキューリブは超うまい!アメリカンなチョコケーキも一口だけならおいしい!

ぼくらが注文したのは、バーベキューのリブとシーザーサラダとマルゲリータ。

とくにバーベキューリブはかぶりつきですごい美味しかったです!少しかみごたえのあるお肉ですが、こどもたちもおいしく食べていました。マルゲリータもハズレなし!

 

ただ、シーザーサラダはちょっと意外な感じで、葉っぱにチーズが振りかけてあるだけ・・・・。隣のテーブルで注文されていた「プロアサラダ」がよさげでした。

あとコーラや7UPなどのソフトドリンクはリフィル(おかわり)自由です。メニューには書いてないですがコーヒーもおかわり自由でした。

デザートメニューからはチョコレートケーキ。うん、一口だけならおいしい。

平日の18:30前なら予約なしで入れることも。

ちなみに、あれだけコンシェルジュが苦労して予約してくれたPROA(プロア)ですが、じつはぼくらが到着したあとに、数組「予約ないですけど・・・」って来店されてました。ぼくは心のなかで「ふふふ、予約なしでは入れないよ。」って思っていたら、なんと店員さんが「OK!ちょっと待っててね。すぐ案内できるよ!」とか言ってる!!!!!!えーーーー???

あとで聞いたら「週末はすごい混むけど、平日の夕方早い時間は予約なしでも入れるよ。18:30くらいまでがおすすめかな。」みたいなことを言っていました(←聞き取り自信なし)。

88BLOG
ダイナースさん、予約なしで入れる時間なのに、無理して予約してもらってごめんなさい・・・

PICホテルから徒歩5分。ホテル周回バスでPICホテルで降りて歩くのがおすすめ。

あとPROA(プロア)タモン店は、PICホテルから徒歩5分ほどの場所にあります。

ぼくらはPICホテルに宿泊していたのでそのまま歩いて行きましたが、ほかのホテルに泊まる方は無料の「ホテル周回バス」に乗ってPICホテルで下車して歩いていくのがおすすめです。

服装はラフな格好でOK。

もちろんPROA(プロア)は格式張ったレストランではないのでラフな格好で全然OKです。ランチもやっているようですので、グアム滞在中に1回は行きたい、いいお店だと思いますよー。

英語はいらないけど、やっぱり話せたら楽しい。

プロアでは英語が話せなくても食事を楽しむことはできますが、やっぱり少しだけでも話せると楽しいですよね。ぼくも少しだけ話せてうれしかったです!

ぼくはオンライン英会話のDMM英会話で勉強中です。




関連記事

-グアム旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2019 All Rights Reserved.