口コミレビュー

MacBookPro15インチが入るシンプルなトートバッグ「Bellroy(ベルロイ)スリムワークトート」の口コミ。PC専用ポケット付でノマド・ミニマリストにもおすすめ。

投稿日:2018年12月24日 更新日:

30秒でわかるこの記事のまとめ

  • 15インチのMacBookProが入るシンプルなトートバッグが少ない
  • Bellroy(ベルロイ)スリムワークトートは、PC専用ポケット付シンプルデザインで使い勝手いい。
  • 軽いのでノマド・ミニマリストにもおすすめ。

4年間使ったMacBookProをついに買い替えて、新しいMacBookProは15インチにしました。でも困ったことに15インチのMacBookProが入るトートバッグが意外となくてほとんど13インチばかり。そんななかBellroy(ベルロイ)スリムワークトートを発見したので口コミレビューです。

トートバッグの条件は、15インチPC対応、クッション付PC専用ポケット、シンプルデザインの3つ

新しいトートバッグを探すうえでの条件はこちら。

  • 15インチのMacBookProが入るサイズ
  • PCポケットはクッション付
  • シンプルなデザイン

たったこれだけの条件なんですが、これがまた全然ないんですよ・・・。いいな!って思っても、13インチまでがほとんど。15インチ対応も、クッション付きのポケットじゃなかったり。毎回MacBookProをケースにいれてからバッグにいれるのは大変なので、クッション付きのポケットは必須なんです。

ついに発見したのがBellroy(ベルロイ)スリムワークトート

そんななかやっと発見したのが、今回のBellroy(ベルロイ)スリムワークトート。1ヶ月ほど利用しましたがいまのところ使い勝手は完璧です。

15インチMacBookProがぴったり入るクッション付きのPCポケット

まず一番大事なのが、15インチのMacBookProがぴったり入るPCポケットです。もちろんクッション付き

こちらが内側。

そして15インチのMacBookProが入ったところ。

古いMacBookProは13インチでしたが、13インチのほうが少し余裕をもっていれることができます。15インチは少し窮屈かも。でもその分しっかり収納できます。

88BLOG
少し窮屈なのは、15インチのMacBookProにプラスチックのケースをつけているからかもしれません。

意外に収納豊富

こう見えて意外と収納も豊富です。

オモテ側の外ポケットはペンケースなどもついています。

ウラ側の外ポケットは、バッグの高さと同じだけ深いポケットです。

ミニマリストも納得のシンプルデザイン

あとやっぱりデザインもシンプルでお気に入りです。

色展開は黒、グレー、ネイビーの3色展開

カラー展開は、黒、グレー、ネイビーの3色です。ぼくは黒にしました。

細長なので電車に座った時に横の人に当たらなくて便利

これは買ってから初めて気づいたのですが、細長のバッグは電車にすわったときに、足の上にぴったりとおさまるので隣の人に気を使わなくてすみます。これは便利です。

サイズなど

・サイズ:420 x 350 x 60 mm
・容量:13L
・PCポケット:15インチ対応(クッション付き)
・重量(重さ):649g

お気に入りのバッグに

Bellroy(ベルロイ)というブランドは初めて購入しましたが、シンプルながらとても考えられていてお気に入りのバッグになっています。もちろん15インチのMacBookProの最高の相棒です。3年保証つきなので少なくとも3年は使いたいと思います。そのころにはまた新しいMacBookProを登場させたいですね。

今回は「MacBookPro15インチが入るシンプルなトートバッグ「Bellroy(ベルロイ)スリムワークトート」の口コミ。PC専用ポケット付でノマド・ミニマリストにもおすすめ。」という記事でした。




関連記事

-口コミレビュー

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2024 All Rights Reserved.