アメリカ旅行 家族旅行

家族4人・子供連れのフロリダ旅行は一生の思い出に。ビジネスクラスからディズニークルーズ、セブンマイルブリッジまで。

投稿日:2018年11月14日 更新日:

家族4人でフロリダへ行ってきました。長距離移動もあり6才と4才の娘たちが楽しめるか心配しましたが「楽しかったーまた行きたい!」って言ってくれています。ANAの上級会員(SFC)パワーやSPGアメックスパワーをフル活用したフロリダ2週間の全まとめ記事です。

Day0 準備編。パスポートとESTA(エスタ)の取得

こどもたちは初めての海外なのでもちろんですが、ぼくもパスポート期限がきれていたので再発行へ。そこでPC用のメガネで大失敗。

ESTA(エスタ)の申請もぼったくりに注意してくださいね。自分でできます。

Day1 初めてのビジネスクラスで羽田からシカゴへ


さあいよいよアメリカへ。はじめてのアメリカ本土への旅行は、これまたはじめてのビジネスクラスで。しかも6才と4才の娘も家族4人でビジネスクラスを楽しみましたが、初日から大興奮してしまいました。もちろん現金で購入できるわけがなく、マイル特典航空券です♪

ANAのビジネスクラスは席選びが難しい


スタッガート形式といって隣り合わせの席がないANAビジネスクラス。一人旅行では快適ですが子供づれには少し注意が必要です。といっても、こどもたちはフルフラットシートで爆睡してくれるし、CAさんたちからいつも目をかけてもらえるので、親が心配するのもつかの間でした。

ビジネスクラスを4席取れたのはANA上級会員になれたから

マイル特典航空券では通常2席までしか取れません。4席取れたのはANAの上級会員の特典です。

Day2 シカゴを乗り継いで一気にフロリダオーランドへ


シカゴには現地時間の朝8:00くらいについたこともあり、そのまま一気に目的地のフロリダオーランド空港へトランジット。アメリカ国内線はユナイテッド航空のエコノミー利用。いたれりつくせりのANAビジネスクラスから数時間後には、ユナイテッド航空のエコノミーでCAさんにプレッツェルを投げて渡されるなど一気に現実に戻ってきた感じ。。。

初日のホテルはオーランド空港の中にあるハイアットリージェンシーオーランド。利便性の高さに感動です。

初日からアメリカンな食事にノックアウト

記念すべきアメリカ初の食事は中華系のファストフード「PandaExpress」。意外と超おいしくて何回も食べました。すっかりファンに。

でもやっぱりアメリカンに食事にノックアウト・・

Day3 初レンタカーでマイアミへ

アメリカで初めての運転はオーランドからマイアミまでの片道5時間のドライブに。ハーツレンタカーで車を借りたんだけどナビがついてない、いきなりのトラブル。もちろんはじめての左ハンドルに右車線にハイウェイに。。。

国際免許証はHDRT(ハーツ運転免許証翻訳フォーム)が便利。でもフロリダ(マイアミ)では日本のETCは使えません。

Day4-7 高級リゾートのマイアミサウスビーチへ

アメリカの高級リゾート地であるマイアミサウスビーチへ。ホテルはマリオット最高グレードのカテゴリー9を誇る「マリオットスタントンサウスビーチ」。SPGアメックスのパワーを借りて小鼻満開のドヤ顔で向かったら、なんとリゾート適用で対象外・・・OMG・・・

マイアミサウスビーチのマリオットホテルはまさかのリゾート適用でマリオットゴールド特典対象外。

ホテルの食事は高すぎてローカルレストランを探すことに

さすがの高級リゾート地。ホテルの食事は高すぎるのでローカルレストランを探したらかわいいお店を見つけました。これが大当たり。アメリカで愛される高級スーパーWhole Foods Marketも最高でした。

Day8-10 アメリカ最南端キーウェストへセブンマイブリッジをドライブ

高級リゾートサウスビーチを出て、こちらも高級リゾートでもありアメリカ最南端の島キーウェストへ。映画にもなった「死ぬまでに一度は行きたい」絶景のドライブポイント「セブンマイルブリッジ」へ。

映画にもなった絶景のセブンマイルブリッジをドライブ、アメリカ最南端のキーウェストへ。人生BEST3に入る感動に。

人生最高の100平米を超えるスイートルームへ

キーウェストで選んだホテルはまたもやSPGアメックスのパワーでマリオットキーウェストへ。キーウェストでは娘たちもあわせて4名分朝食無料にしてもらえました。

子供も大興奮の100平米スイートルーム。キーウエストマリオットビーチサイド ホテル宿泊レビュー。観光スポットまでタクシーで15分の静かな大人のホテル。

Day11-15 憧れのディズニークルーズへ

いよいよフロリダ旅行のクライマックス。憧れのディズニークルーズへ。もうこの魅力は言葉では伝えきれません。最高の一生の思い出になりました。クルーズ最高すぎる。

【口コミレビュー】ディズニークルーズinフロリダは最高の思い出に。料金はプールもショーもレストランも全部無料なので子連れにもおすすめ。

Day16-18 リッツ・カールトンオーランド&ディズニーワールド

いよいとフロリダ旅行も終盤。最後のステイはリッツ・カールトンオーランドへ。都会の喧騒から離れた高級ホテルで最後のアメリカを楽しみました。

リッツカールトン グランドレイクス(フロリダ オーランド)レビュー。子供専用のリッツキッズなど子供連れにもおすすめなホテル。

じつはリッツ・カールトンに止まっている間に近くにあるディズニワールドに行ったんですが、先日までのディズニークルーズが楽しすぎて、「もういいや」って帰ってきてしまいました。

Day19 ユナイテッド航空の手荷物で軽いトラブルも、またビジネスクラスで帰国

ついに帰国です。オーランドからシカゴへのユナイテッド航空の手荷物でちょっとしたトラブル。英語にビビったけど勇気を出してなんとか解決。ふぅ・・。

もちろんシカゴから羽田はビジネスクラスで。最後にビジネスクラスで旅を終われるというのは、旅行のさみしさが半分になっておすすめです。シカゴでのラウンジはビジネスクラス以上が利用できるユナイテッドポラリスラウンジ。トイレと本格的なバーカウンターがナイス。

人生は思い出づくり

今回の旅行は家族4人の一生の思い出になりました。正直お金はすごいかかりました(羽田ーシカゴのビジネスクラス航空券以外で、総額150万円くらい)。でもそれで4人が「あれは楽しかったねー」って言える思い出ができたので、いいお金と時間を使わせてもらったと思います。

大項目 小項目 金額 備考
飛行機 国際線 100,000円 サーチャージ分だけ
アメリカ国内線 200,000円 4人分エコノミー
ホテル ハイアットリージェンシー 50,000円 1泊目
マリオットサウスビーチ 210,000円 サウスビーチ3泊
マリオットキーウェスト 60,000円 キーウェスト1泊
ハイアットリージェンシー 42,000円 2泊目
リッツ・カールトン 120,000円 2泊
ハイアットリージェンシー 35,000円 3泊目
クルーズ ディズニークルーズ  400,000円 4泊5日
レンタカー レンタカー  60,000円
現地滞在費 食費  100,000円
娯楽費 150,000円  ディズニーパーク、お土産
 合計  1,527,000円

今回は「家族4人・子供連れのフロリダ旅行は一生の思い出に。ビジネスクラスからディズニークルーズ、セブンマイルブリッジまで。」という記事でした。

(番外編1)アメリカではグローバルWiFiをレンタル利用

アメリカでグローバルWiFiをレンタル利用しましたが、クルーズ以外では快適に利用できました。1日1G大容量プランでグーグルマップのカーナビも完璧でした。

(番外編2)期待以上のSPGアメックスパワーに感動

最後に今回の旅は最高な体験をたくさんできましたが、なかでもSPGアメックスのパワーには驚かされました。これには家族も大喜び。今回の旅行で受けられた特典をまとめてみました。

SPGアメックス特典レビュー。部屋のアップグレードから無料朝食、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトまで。



関連記事

-アメリカ旅行, 家族旅行

Copyright© 88BLOGーパパブログ , 2024 All Rights Reserved.